QLOOKアクセス解析

アジの料理トップページ > アジ 塩焼き > 塩焼き バター焼きにまぐろのしっぽ 1kg

アジ 塩焼き

塩焼き バター焼きにまぐろのしっぽ 1kg

塩焼き バター焼きにまぐろのしっぽ 1kg
塩焼き バター焼きにまぐろのしっぽ 1kg

レビュー評価:5.0(5点満点) レビュー数:1

価格:1,980円

詳細 まぐろのしっぽ 1kg お一人様、2個まで 賞味期限 冷凍2週間 解凍後当日 より美味しく 鍋にバター、お醤油、お酒を加えたソースを作って バター焼にまわしかけてみても良いそうです。

販売期間 常時販売 お支払方法 クレジット、代引き、銀行振込、コンビニ先払い 配送について 冷凍クール便(クロネコヤマト) 冷凍、冷蔵、常温品との同梱可能です。

最適な温度でお送りします。

お届け先が本州、四国、九州の場合には840円。

北海道、沖縄へは、1260円。

他の商品と同梱した場合、送料は加算されません。

お届け日時 注文日より4日後からのお届け指定が可能です。

▼まぐろのしっぽのご注文はこちらです 普通のまぐろを焼くより、全然、うまいよ♪ 昨日、お店での試食会。

ボクの70才になるお袋が大絶賛したのは 【まぐろのしっぽ】ですっ ▼まぐろのしっぽのご注文はこちらです 元居酒屋さんで、厨房に立っていたスタッフの笹本君が、バター焼を作ってくれました。

あぶらが、たーぷりっとあって、バターの風味と、まぐろ特有の味がマッチング。

濃厚な味で、ボリュームも満点! ところが、案外、後味があっさりとしていて、ディナーにぴったりな感じですよ♪   レシピをご用意しました。

簡単ですから、一度試してみませんか?▼まぐろのしっぽのご注文はこちらです ▼まぐろのしっぽのご注文はこちらです  まぐろしっぽのバター焼 <材料>  まぐろのしっぽ 食べたい分だけ  バター 適量 / 塩 適量 / お酒 適量 / こしょう適量 1) ボウルに、冷凍のまぐろのしっぽを入れ、流水で解凍します。

   大きさによりますが、約20〜30分つけておきましょう。

2 ) 解凍できて、ボウルから取り出したら   ぺーバータオルで水気をじゅうぶん取ってから   塩、お酒、こしょうの順に、下味をつけ、しばらく置いておきます 3 ) その後、フライパンにサラダ油をひき   片面ずつ、中火〜強火で焼いていき、   表面が、キツネ色になったら出来上がり〜〜っ! ねっ 簡単でしょ!▼まぐろのしっぽのご注文はこちらです まぐろ珍品シリーズ 第3弾!  【まぐろしっぽ】 このまぐろのしっぽは、輪切りです。

  輪切りの周りには、厚くて、黒い皮が一周していて 真ん中の大きな骨で、身は、4つに分かれたような感じで、 身質は、木の年輪のようになっています。

身の周りに、皮が輪切りの真ん中に大きな骨がついているんですが、そこがポイントなんです。

厚い皮の下の部分には、こってりとした、あぶらがしっかりとついているし、骨の中心、骨髄には、凝縮したうま味がつまっているから、加熱した時、そのうま味が溶け出して、より濃厚な味になっちゃんですよ♪ また、出来上がってから、 一度、フライパンのあぶらを捨てて、 鍋にバター、お醤油、お酒を加えたソースを作って、バター焼にまわしかけてみても良いそうです。

あぁ  醤油風味がたまりませんヽ(´〜 もちろん、もっと簡単に、塩だけをして、アジの開きみたいに、魚焼き器で、こんがりと焼いても・・・