にんにくや病気や胃腸の胃炎など口臭の対策グッズについてです。

口臭 対策トップページ > 扁桃腺 口臭 > 吸入薬 ミチノ30mL 【第3類医薬品】

扁桃腺 口臭

吸入薬 ミチノ30mL 【第3類医薬品】

吸入薬 ミチノ30mL 【第3類医薬品】
吸入薬 ミチノ30mL 【第3類医薬品】

価格:1,100円

効能・効果咽喉炎、咽頭炎、扁桃腺炎、口内炎、急性慢性気管支カタル、歯肉炎、口臭の除去、感冒の予防、声がれ用法・用量1回約0.2-0.4ml(5-10滴)を水50-100mlにうすめて、1日数回うがい、又は吸入器を用いて吸入してください。

(普通コップ半分が100mlです。

)用法・用量を守ってください。

1.小児に使用させる場合には、保護者の指導監督のもとに使用させてください。

2.水でうすめた場合、薬液が白濁し、または油状のものが浮くことがありますが、これは本剤の成分が出てきたもので異常ではありません。

ぬるま湯を使用すればこれをさけることができます。

3.本剤は、うがいと吸引にのみ使用し、内服用や眼科用目薬等と誤用しないようよく注意してください。

4.本剤は、ネブライザーに使用しないでください。

?蒸気吸入器にご使用の場合の注意?蒸気吸入器の薬液コップに水を入れ、本品を数滴、滴下して吸入してください。

50mlの水に対して、本品5滴(約0.2ml)の割合です。

必ずうすめてご使用ください。

蒸気吸入器の薬液コップの素材によっては、本剤により薬液コップが白くにごったり、不透明になったり、おかされ易いものもあります。

この場合薬液に変化はありませんので安心してお使いください。

ご使用後は、薬液コップを水またはぬるま湯でよく洗ってください。

成分・分量:100ml中 アクリフラビン 0.01g  チモール 0.01g  dl-カンフル 7.00g  l-メントール3.00g  塩化ナトリウム 5.00g  溶解剤: エタノール 60.00ml 、精製水 適量で100mlとします。

使用上の注意相談すること 次の人は使用前に医師または薬剤師に相談してください。

口内のただれがひどい人 次の場合は、直ちに使用を中止し、この文書を持って医師又は薬剤師に相談してください。

本剤の使用により、次の症状があらわれた場合 関係部位 症状 口、のど 刺激感 本剤を5-6日間使用してもよくならない場合 発売元:新生医療器区分:医薬品・日本製広告文責:ドラッグストアマツダ TEL0183-52-2156医薬品は使用上の注意を良くお読みになってお使い下さい