にんにくや病気や胃腸の胃炎など口臭の対策グッズについてです。

口臭 対策トップページ > 耳鼻科 口臭 > 舌ブラシ W-1 2本セット

耳鼻科 口臭

舌ブラシ W-1 2本セット

舌ブラシ W-1 2本セット
舌ブラシ W-1 2本セット

価格:945円

舌ブラシって何? 世界的に舌を磨くことが健康に良いと注目されている中で、日本では舌ブラシを使用している方が非常に少ないことがわかっています。

歯ブラシで歯磨きのついでに舌を磨く方が多く、舌を傷つけていることをご存じないようです。

現在、口臭ガム、口臭スプレーを多く利用されている方が多いですが、それらはあくまでも一時しのぎであり、口臭の根本、原因を明らかにはしておりません。

口臭の原因は、口の中の疾患、耳鼻科的疾患、消化器官内科疾患、その他といわれております。

口臭の原因の大部分は口腔であり、その中で原因となるものの多くが舌苔といわれる、舌の表面に付着した老化細胞や、食べカスです。

「W-1(ダブルワン)」を使用して舌を磨くことによって、口臭の原因ともなる舌苔を除去し、口臭を予防することが可能となったのです。

*使用方法* ・ブラシの凸面を舌の表面にあてて、必ず舌の奥から手前に引くようにして数回繰り返してください。

・また凹面は舌の側面用です。

同様に舌の奥から手前に軽く引くようにして数回くりかえしてください。

ご使用上の注意 ・舌の表面を傷つけないよう、強く擦りすぎないで下さい。

・歯を磨く前に20?30秒程度にご使用下さい。

・舌の奥深くまで差し込みますと、吐き気が起こることがありますので、ご注意下さい。

・万が一、異常があらわれた場合は、ご使用を中止してください。

・ご使用後は、よく水洗いをしてから保管してください。

(水道の出口を指でふさいで、水圧をかけるとよく汚れを落とすことができます) ・快適にご使用頂くために、60日程度で、お取替えをオススメいたします。

・小さなお子様がご利用になる場合は、大人の目が届く範囲でご使用下さい。

・舌ブラシを口に入れた状態で、走ったりしないようにご注意下さい。

※「W-1」は医療器具ではありません。

薬事法につきましては厚生労働省の指導に基づいておりますのでご安心下さい。