にんにくや病気や胃腸の胃炎など口臭の対策グッズについてです。

口臭 対策トップページ > 扁桃腺 口臭 > 【第3類医薬品】ミチノ 30mL

扁桃腺 口臭

【第3類医薬品】ミチノ 30mL

【第3類医薬品】ミチノ 30mL
【第3類医薬品】ミチノ 30mL

価格:800円

【医薬品】 「うがい・吸入原液 ミチノ 30ml」は、いためた喉を優しくいたわるうがい・吸入原液です。

空気の汚れた都会に住む現代人の喉は、常にケアしてあげる必要があります。

30ml入り。

■ 効能・効果 咽喉炎、咽頭炎、扁桃腺炎、口内炎、急性慢性気管支カタル、歯肉炎、口臭の除去、感冒の予防、声がれ■ 用量・用法 1回約0.2-0.4ml(5-10滴)を水50-100mlにうすめて、1日数回うがい、又は吸入器を用いて吸入してください。

(普通コップ半分が100mlです。

)■ 成分 日局アクリフラビン 0.01g 日局チモール 0.01g 日局dl-カンフル 7.00g 日局l-メントール 3.00g 日局塩化ナトリウム 5.00g 溶解剤 日局エタノール 60.00ml 日局精製水 適量で100mlとします。

■ 使用上の注意 用法・用量を守ってください。

小児に使用させる場合には、保護者の指導監督のもとに使用させてください。

水でうすめた場合、薬液が白濁し、または油状のものが浮くことがありますが、これは本剤の成分が出てきたもので異常ではありません。

ぬるま湯を使用すればこれをさけることができます。

本剤は、うがいと吸引にのみ使用し、内服用や眼科用目薬等と誤用しないようよく注意してください。

本剤は、ネブライザーに使用しないでください