QLOOKアクセス解析

松阪牛の焼肉ステーキ、ハンバーグ、すき焼き

松阪牛 通販トップページ > 松坂牛 カレー > 厳選黒毛和牛 牛スジ 500g

松坂牛 カレー

厳選黒毛和牛 牛スジ 500g

厳選黒毛和牛 牛スジ 500g
厳選黒毛和牛 牛スジ 500g

レビュー評価:4.73(5点満点) レビュー数:11

価格:2,300円

冷凍・木目調箱での発送となります。

同梱におすすめ!全てが美味い♪ とにかく肉が好き!Mr.Beef松坂牛じゃないよ松阪牛だよ松阪牛倶楽部へのご登録はこちら 黒毛和牛100%のすじ肉だけをお届け致します 和牛のすじ肉はなかなか数量が集まりませんでしたが、500gを真空パックにしましてお届け致します。

牛すじの煮込み・クッパ・焼肉などもおすすめですが、特におすすめしたいのが、“カレー”!今回、ご紹介する、牛スジは、煮込むほどに黒毛和牛の旨みが溶け出します。

匠いわく、「うちの牛スジは味の深みが違う。

」そうで、市販のカレールーを使っても、深い味わいが出て、高級なカレーに仕上がります。

これも、品質の良い和牛だからこそ!  ◎牛スジカレー(10皿分) ・牛筋 500g ・玉ねぎ 中2ヶ ・トマト 大1ヶ ・にんにく 3片 ・赤ワイン 100cc ・カレールー(お好みのものを、肉の分量を目安に準備) ・水(ルーに記載の量を目安に1.5倍準備) 1)にんにくは皮をむき、包丁で押しつぶしておく。

牛筋はさっと洗う。

指定の量の1.5倍くらいの水を鍋に入れ、にんにくと牛筋を入れて煮込みます。

2)あくが出てきたらていねいに取り除いておきます。

3)牛筋が柔らかくなったら、赤ワイン、大きめに切った玉ねぎ、トマトを入れて更に煮込みます。

※牛筋の煮込み時間目安 ・ぷりっぷり=1時間程度・とろっとろ=2〜3時間程度圧力鍋を使用すると、もっと時間は短縮可能です。

4)カレールーを入れ、15分ほど煮込んで出来上がり。

※ルーは「ハウスプライムジャワカレー中辛」を使用