QLOOKアクセス解析

人間国宝 一覧 > 人間国宝 売買 > 沖縄の伝統を今に伝える!有名作家さんの作品!金城一門 金城秀義 焼締カラカラ

人間国宝 売買

沖縄の伝統を今に伝える!有名作家さんの作品!金城一門 金城秀義 焼締カラカラ

沖縄の伝統を今に伝える!有名作家さんの作品!金城一門 金城秀義 焼締カラカラ
沖縄の伝統を今に伝える!有名作家さんの作品!金城一門 金城秀義 焼締カラカラ

価格:2,630円

沖縄陶芸の第一人者、人間国宝「金城次郎」氏一門の作品です。

金城秀義氏の作品です。

裏底には、金城秀義作の証「秀」のマークが入っています。

カラカラと音がほんとになる仕組みなので風情があっていいですよ♪絵柄はエビ紋と魚紋が両方入ってます。

カラカラ1個のお値段です! 工房名 金城一門 サイズ 高さ12cm※若干の誤差はあります。

沖縄県の工房出身♪ 琉球王国は独特の工芸を作り上げてきました。

1372年に明に初めて入貢(外国の使節が貢ぎ物を持って来ること。

)して以来、中国や日本・東南アジア諸国と積極的に交易(互いに物品の交換や売買をすること)を行い、発展しました。

中でも陶器は歴史が古く、那覇壺屋の窯元には300年の歴史が続く工房さんもいらっしゃいますし(^-^)独自で編み出した製法で作陶している工房さんもいらっしゃいます。

県内の窯元は結構ありますよ〜。

本土で作陶活動をされていた移住者さんが、沖縄の風土でモノづくりをしたい!!という一身で工房を構えたり。

そんな熱い工房さんの作品もどんどん紹介していけたらなって思ってます(^-^)工房さん集まれ〜♪伝統の窯元さんからアイディアに溢れた工房さんの作品をたくさんご紹介します!カラカラと音がほんとになる仕組みなので風情があっていいですよ♪絵柄はエビ紋と魚紋が両方入ってます。

沖縄の伝統工芸品で沖縄タイムを過ごしませんか!しばし、日常の喧騒を忘れて・・

[楽天市場]人間国宝 売買の商品

楽天市場では、[人間国宝 売買]に関する商品が0件でした


楽天市場へその他お探しははこちらです