夏は浴衣ですね。通販や激安の浴衣などはどうでしょうか。

浴衣の魅力トップページ > 浴衣 反物 > 洗濯機で丸洗いが出来ちゃいます東レシルック 小紋着尺 [ 0904-908 ]

浴衣 反物

洗濯機で丸洗いが出来ちゃいます東レシルック 小紋着尺 [ 0904-908 ]

洗濯機で丸洗いが出来ちゃいます東レシルック 小紋着尺 [ 0904-908 ]
洗濯機で丸洗いが出来ちゃいます東レシルック 小紋着尺 [ 0904-908 ]

価格:16,800円

東レシルックの小紋着尺(着物用の反物)です。

淡く上品な色調で菊がモチーフとして染められています。

地色と柄で淡い紅系の濃淡とグレーの色挿しがはんなりとしたムードを引き出しています。

愛らしくお召し頂けるコンサート・観劇・展覧会巡りなどにオススメの着物に仕上がります。

■素材 : ポリエステル100% ■地色 : 淡い退紅 ■サイズ : 生地巾/39.5cm  ■使用生地 : 縮緬/シルック ■単衣での仕立てを検討されている場合は、ご注意ください。

最近、単衣でのお仕立てをお受けすることも多くなってきました。

ポリエステル素材の場合、その染色行程の特性により生地の裏側まで染料が浸透せず、裏が白いままになってものがございます。

袷に仕立てる場合は全く問題がありませんが、単衣仕立てですと着用時の裾が翻った際に不自然に見えてしまうこともございます。

裏が白くても単衣自体の仕立ては可能ですから、お気になさるか否かということになります。

  こちらの画像で生地の裏側の状態をご確認いただけます。

判断の材料にお使いください。

●この商品は仕立て前の反物の状態です。

着物のお仕立て希望の方は「ポリエステル着物 お仕立て(裏地含む)」の中から、羽織・コートのお仕立てまたは裏地のみ希望の方は「ポリエステル羽織・コート お仕立て又は裏地のみ」の中からご希望のものを別途ご注文下さい。

お試しボタン ご利用のお客様へ発送前にお電話にてご本人様確認を差し上げます。

ご在宅時間帯も併せてお知らせください。

ポリエステル素材で織り上げられた生地に友禅の染を施した小紋の着物は、着用後そのまま洗濯機で丸洗いが出来てしまうお手入れの楽さから、人気を集めています。

着物を楽しみたいと思うビギナーの方には、浴衣の次のステップとしてオススメのアイテムです。

なかでも、東レのシルック着尺はその糸の断面が絹と同じ多角形となっていることから、通常のポリエステルの生地には無い上品で美しい光沢と優雅なドレープ性、しなやかでさらりとした風合いを持っています。

そのため、既に正絹の着物をお持ちの着物愛好家の方でも雨の日用・お稽古用・チョイお出掛け用・普段着用としてワードローブに加える方も多く、私(店長)も、呉服の展示会などの時には仕事着として男物を愛用しています。

生地の織り方・染めの方法・柄行なども多彩で、セミフォーマルからカジュアルまで様々な表情を持つラインナップが充実しているのも魅力です! お仕立てについてお仕立て前に現物を一旦配送 お試しボタン制度正式注文の前に現物確認