夏は浴衣ですね。通販や激安の浴衣などはどうでしょうか。

浴衣の魅力トップページ > 浴衣 絞り > 高級浴衣、夏きものに似合う、こだわりの下駄★小物まとめ買い特典対象品2009★◆オリジナルブランドつゆくさ◆本麻メッシュ鼻緒 黒塗り右近下駄

浴衣 絞り

高級浴衣、夏きものに似合う、こだわりの下駄★小物まとめ買い特典対象品2009★◆オリジナルブランドつゆくさ◆本麻メッシュ鼻緒 黒塗り右近下駄

高級浴衣、夏きものに似合う、こだわりの下駄★小物まとめ買い特典対象品2009★◆オリジナルブランドつゆくさ◆本麻メッシュ鼻緒 黒塗り右近下駄
高級浴衣、夏きものに似合う、こだわりの下駄★小物まとめ買い特典対象品2009★◆オリジナルブランドつゆくさ◆本麻メッシュ鼻緒 黒塗り右近下駄

価格:10,290円

下駄一覧はこちら 他ではお求めいただけない、 つゆくさオリジナルアイテムです。

本麻の鼻緒の黒塗りの桐下駄です。

ツヤ消しの、ベーシックな右近台の下駄に、美しい色合いの本麻の鼻緒がマッチして、おしゃれな雰囲気に。

生成色の麻生地に、さらにメッシュの生地を貼り合わせ、鼻緒に加工した、高度な職人技の鼻緒が最大ポイント。

さりげなく、差をつけた高級感あふれる着こなしに似合います。

※左上の画像の絞りの浴衣はこちらまとめて買うとお得です>> ▼おそろいで、コーディネートしていただけます。

白木桐下駄の台もございます。

帯(本麻・メッシュ) バッグ(本麻メッシュ黒かご) 下駄(本麻白木船底台) ◆詳細◆素材/鼻緒表:麻100% 台:中国産本桐(塗り加工は日本)寸法/台の幅:8.3cm 台の長さ:約24cm     かかとの高さ:約5cm対応サイズ/約23?25cm ※足の小さい方は大きめに感じます。

ご注意くださいませ。

生産国/日本(国産)  下駄の鼻緒、台につきましてのご留意点 ● 鼻緒には、麻生地を使用しております。

生地に、織りキズ、スレ、変色、糸の飛び出し等が見受けられます。

こちらは、麻の原布そのままを染めていることによる、生地の特性、麻生地の味として、ご理解くださいませ。

通常の麻生地に、メッシュの麻生地を貼り合わせ、鼻緒をおつくりしております。

もしもメッシュ生地がはがれた場合は、お手数ですが接着剤で貼り合わせてください。

● 台には、本桐を使用しております。

桐は軽く、大変やわらかい点が特徴です。

1回のご使用でも傷がつく場合がございます。

特に黒塗りはキズが目立ちやすいため、ご留意くださいませ。

尚、鼻緒をすげる際についたと思われる小さな傷等は、検品で通させていただいております。

あらかじめご承知おきくださいませ。

   ご着用地のご注意点、お手入れ方法  ● 摩擦が原因で鼻緒が色落ちする可能性がございます。

白地や淡いお色の浴衣などに、合わせる際は、十分ご注意くださいませ。

また、色の濃いゆかたに合わせられる際も、浴衣の色が鼻緒に移染する恐れがございます。

ご承知置きの上、ご使用くださいませ。

● お出かけの後は、軽くブラシをかけ、ホコリをとり、鼻緒のゆがみを整えてください。

こんなアイテムもオススメ。

大切な下駄に。

鼻緒キーパー  下駄の履き方につきまして ● 下駄や草履などは本来、台からかかとを少し出して履くものと言われております。

足の大きさにかかわらず、あまり深く足を入れず、軽く指で挟み、後ろに重心をかけるようにお履きください。

■売り切れの場合は…? こちらのお品は、売り切れました場合、 シーズン中の再製作・再入荷はございません。

キャンセル待ちは承りますため、 お問い合わせボタンより「キャンセル待ち希望」 とお申し込みくださいませ。

絞りのゆかたはこちら ゆかた屋でご紹介の有松絞りの浴衣など、大人の高級浴衣や、 夏のおしゃれ着物にも合わせていただける、毎シーズンつゆくさ オリジナルで制作しております下駄。

足袋を履いていただいてもOK。

夏に涼しく映る、すっきりとした見た目の美しさはもちろん、 履きやすさ、歩きやすさもこだわりぬいています。

足型が目立たず、足元をキレイに見せてくれる、定番の黒塗り台の 右近下駄。

差をつけられる、こだわりの本麻鼻緒をすげました。

足元を引き締め、おしゃれに見せてくれる黒塗り台。

ツヤ消しの質感が大人の雰囲気。

足袋を履いても OKですが、やや滑りやすいのでご注意ください。

少しかかとが高めの右近下駄です。

横から見ても 美人な着姿に。

履き心地もよいです。

底の部分は、ゴムが貼られており、すべりにくいです。

生成の麻生地に、メッシュの麻生地を貼り合わせた、 高度な職人技の鼻緒。

大人の浴衣にぴったり。

絞りのゆかたはこちら 絞りのゆかたはこちら 大人の浴衣になじむ、落ち着いた 優しいピンク。

濃いめの紫は、メッシュが映え ます。

同系色の前つぼを。

落ち着いた黄色は、大人可愛い 着こなしにぴったり。

自然な若草色は、おしゃれに まとまります。

白地の鼻緒、赤の前つぼ、黒塗り の下駄は永遠の定番。

※室内ですと、上の画像の方がお色味は近くなります。

絞りのゆかたはこちら 統一感のあるおしゃれをお楽しみいただけるよう、同じシリーズで小物をおつくりしております。

もちろんトータルで揃えなくてもOK。

お好みでチョイスして、お楽しみください。

帯(本麻・メッシュ) 下駄(本麻黒塗り台) 下駄(本麻白木船底台) バッグ(本麻メッシュ黒かご)