図面に関する商品紹介サイトです

図面 ナビトップページ > キャド 図面 > 金属素材 鉄板素材鉄(酸洗)SPHC-P 【厚さ6.0mm】フリ−サイズ レーザー切断代込み

キャド 図面

金属素材 鉄板素材鉄(酸洗)SPHC-P 【厚さ6.0mm】フリ−サイズ レーザー切断代込み

金属素材 鉄板素材鉄(酸洗)SPHC-P 【厚さ6.0mm】フリ−サイズ レーザー切断代込み
金属素材 鉄板素材鉄(酸洗)SPHC-P 【厚さ6.0mm】フリ−サイズ レーザー切断代込み

価格:1,100円

●上記価格は1マス(200mm×200mm)あたりの金額です。

必要なマス数を入力して買い物かごに入れてください。

  必要マス数がわからない場合は遠慮なくお問合せください。

●無料サンプルとは弊社規定寸法50mm×50mmの板に直径25mmの穴をあけたものです。

  無料サンプルの寸法指定などはできません。

  鉄の板素材 鉄(酸洗・サンセン)SPHC-P  板厚=6.0mmJIS規格(SPHC-P)の分類で、熱間圧延板です。

製造過程で出来る酸化皮膜"ミルスケールまたはクロカワ"を酸洗又はショットブラスト処理によって除去した板です。

特徴的には、「鉄 クロカワ」と同じですが、酸化皮膜を除去してあるので鉄板クロカワよりも錆には弱いので使用の際は注意しください。

また、酸化皮膜がないためキズがつきやすいです。

重さ 1マス200mm×200mm×板厚6.0mmで約1.872kg(1,872g)です。

        お客様に不必要な大きさの材料を買っていただくという無駄をなくしてもらうために、当店ではマス目を使った注文方法を採用しております。

少し解りにくいかも知れませんがフリーカットとはをよく読んで理解していただけますようお願いします。

 【フリーカット加工】切断可能寸法は タテ6マス(1200mm)×ヨコ12マス(2400mm)以内とさせていただきます。

 ● 四角形の場合  必要マス数を数量欄に記入頂き、買い物かごに入れてください。

 その後に出てくる注文画面の【備考欄】にカット寸法(縦mm×横mm コーナーの角アール)をご記入ください。

 (コーナーの角アールは、ご指定がない場合でも1mm程度のアールがつきます。

R=0mmも可能です。

)  ● 丸型形状の場合  必要マス数を数量欄に記入頂き、買い物かごに入れてください。

 その後に出てくる注文画面の【備考欄】にカット寸法(直径mm)をご記入ください。

 ● 異形の場合(三角形、ひし形、星型、その他様々な形状)  形状によっては切断不可能な場合や割増料金をお願いする場合がありますので, 発注前に必ず切断の可否と価格をお問い合わせください。

 出来る限りご要望にお答えいたします。

 お問い合わせ先 hanbai-r@kiriita.com                                     【異形形状の加工原稿入稿方法】切断可能寸法は タテ6マス(1200mm)×ヨコ12マス(2400mm)以内とさせていただきます。

●穴あけや複雑なカットについてはお問い合わせの上、注文をお受けすることができます。

 1. 図面をFAX・メール・郵便にてお送りください。

    (DXF・イラストレーター・オートキャドのデータ入稿も受け付けております。

) 2. 当社でデータを作成し、原稿確認後に製作します。

■商品特性  比重   7.8mm/g  養生     無し  磁性          有り  材質   JIS規格 SPHC-P  表面仕上げ      錆防止のための油塗布  備考  JIS規格による板厚の公差あり 【商品に関するご注意】 [ケガの注意]●切断エッジ面等は鋭利なため、直接触ると切傷する恐れがあります。

  取扱いの際は必ず、保護具(保護手袋等)を着用して下さい。

[傷の注意]● ステンレスやアルミの表面は非常に傷つきやすいので取扱いの際は十分にご注意下さい。

●当社でカットするにあたり、裏面(縞板の場合は凸凹面を裏にして加工)に多少のスリ跡などがつくことがあります。

  これは加工機の都合上、どうしても避けられません。

  傷つけないよう、出来る限りの細心の注意は払いますが、予めご了承ください。

[表面保護材の注意]●ステンレスやアルミに関しては傷がつかないように表面に保護材を張って出荷します。

  ただし、長期間(数ヶ月)そのままにしておくと保護材が剥がれにくくなったり、  糊あとが残ってしまう場合がありますので、気をつけてください。

[ヘアライン目の注意]●ステンレスのヘアラインは長手方向にラインが伸びるように使われることが一般的です。

  当店でも指示がない場合は長手方向にラインが伸びるように製作します。

  注文時にはヘアーライン目に注意してください。

[サビの注意]●鉄板(クロカワ・サンセン)に関しては時間が経つに連れ、どうしてもサビが発生してきます。

  お使いになられる際は、あらかじめ塗装もしくは防錆剤(ぼうせいざい)などのご使用をお勧めします。

●ステンレス等に関しても全くサビないわけではありません。

  鉄と重ねたりすると「もらい錆び」になる場合がございますのでご注意ください。

[加工形状の注意]●丸穴加工に関しては「板厚程度の直径」までとなります。

  ただし材質や板厚によっては可能な場合もございますので、お気軽にお問い合わせください。

  (例)板の厚みが6mm⇒直径6mm以上・・・可能/直径6mm未満・・・お問い合わせ ●細長い形状の物は反りが発生してしまい、ご希望のサイズになりません。

  長短の比率は20:1以下でご注文していただけますようお願い致します。

  (例)長さ1000mm(1メートル)を超える場合は、幅を50mm以上のもの [寸法精度の注意]●精密な寸法公差が必要な場合はお問い合わせください。

[板の厚みの注意]●板の厚みは表示寸法よりも僅かに薄いです(例 6.0mm⇒5.8mmだったり5.9mmだったりします)。

  これは全ての板に共通していえることで、製造メーカーや生産ロットなどによっても厚みは僅かに変わったりします。

  ただしこれらは全てJIS規格の範囲内のものですので、あらかじめご了承くださいますようお願いします。

[その他]●ご質問やご不明な点などがございましたらお気軽にご相談ください。

ホームセンターでもなかなか手に入りにくいステンレスの板が楽天市場に登場しました。

業界初!お好きな大きさ、お好きな形で注文できるのは当店だけです。