QLOOKアクセス解析

アジの料理トップページ > アジ 釣果 > 【新品】C.C.ベイツ:アジソフト ハードタイプ 1.7インチ クリアー

アジ 釣果

【新品】C.C.ベイツ:アジソフト ハードタイプ 1.7インチ クリアー

【新品】C.C.ベイツ:アジソフト ハードタイプ 1.7インチ クリアー
【新品】C.C.ベイツ:アジソフト ハードタイプ 1.7インチ クリアー

価格:420円

C.C.ベイツ [しーしーべいつ]【クリアー】【新品】【SSランク】:【新品】 【詳細カテゴリー】:ソフトルアー > ストレート【数量】:8本入りソルトルアーフィッシングの新たなターゲットとして注目の鯵。

そのアジングで釣果を得る為に重要な要素として潮の流れを読むこととナタ取りがあります。

この二つのことに要点をおきアジング専用ワームの開発をしました。

まずシルエットですが腰の部分を絞りテールに若干のボリュームを持たせることにより適度な引き感があり、潮の流れを感じやすくしました。

そしてボディの表面に細かなリブを入れることで水噛みが良く沈下速度を調整。

タナのキープを容易にしました。

また鯵の喰っているベイトが小さい場合や鯵がコマセについているときなどはボディーのカットラインでカットすることにより対応。

さらにソフトタイプをハードタイプの二種類の硬さを用意。

ソフトタイプはゆったりとした動き、ハードタイプは直線的なキビキビとした動きを演じます。

鯵の活性が高く早いリトリーブスピードで手返し良く釣りたい時やタナが深い場合などはハードタイプを。

鯵の活性が低くショートバイトが多発するときや出来るかぎりリトリーブスピードを遅くしたい場合などはソフトタイプを使用してください。