QLOOKアクセス解析

アジの料理トップページ > アジ 一夜干し > ★珍しいあなごの干物と鮮魚干物のセット★【絶品!】対馬産あなごの干物(1パック)とアジのみりん干し(1パック)セット水産王国対馬からの産地直送です!

アジ 一夜干し

★珍しいあなごの干物と鮮魚干物のセット★【絶品!】対馬産あなごの干物(1パック)とアジのみりん干し(1パック)セット水産王国対馬からの産地直送です!

★珍しいあなごの干物と鮮魚干物のセット★【絶品!】対馬産あなごの干物(1パック)とアジのみりん干し(1パック)セット水産王国対馬からの産地直送です!
★珍しいあなごの干物と鮮魚干物のセット★【絶品!】対馬産あなごの干物(1パック)とアジのみりん干し(1パック)セット水産王国対馬からの産地直送です!

価格:1,750円

とてもめずらしい穴子の干物です。

産地はもちろん穴子の名産地「対馬」です。

流れの速い対馬海流で育った穴子は、身が引き締まり脂がたっぷり乗ってまさに絶品です! 本当の穴子の美味しさを是非味わって下さい! 1パック入 お届けする穴子は黒潮と東シナ海の沿岸水が混ざり合った対馬海流が流れ込む対馬海峡で育った穴子です。

地形、地質も穴子が育つのに適した岩場と砂泥地になっており、餌となるカニ、エビ、小魚が豊富な漁場です。

ちなみに、江戸前寿司の穴子は、その7割が対馬穴子とも言われています。

通常では鮮魚で取引され、高級料亭やお寿司屋さんに輸送される穴子をこの干物のために少しだけ漁師さんから分けてもらっています。

分けてもらった穴子を新鮮な内にさばき、さばきたてで乳白色に身が輝いているうちに少量の塩のみを使い一夜干しにしました。

もちろん、添加物など一切使用していないので、安心・安全です。

  ■おいしいお召し上がり方■    表面がきつね色になるまで、こんがり焼いて下さい。

   程よい塩味がついていますので、そのままで召し上がっていただくと    あなご本来の味をお楽しみいただけます。

   また、わさびだけをつけて召し上がっていただくのもおすすめです。

新鮮なアジを開き、特注のタレにじっくり漬け込みました。

焼いたときの、あの香ばしい香りがたまりません!アジの美味しい脂とタレが混ざり合ってみりん干しでしか味わえない美味しさになります。

深い味わいにほんのりとした甘さ、ご飯がとまりません!お酒が好きな方には酒の肴にどうぞ。

1パック入 ※1パックに約6〜8枚(片身)入っています。

対馬産のあなごの干物と、水産王国対馬を お楽しみいただける干物のセットになっています。

【絶品】対馬産あなごの干物とアジのみりん干しのセット 水産王国対馬からの産地直送です。

■お届け方法■ パック詰めした干物をダンボールに入れ、クール便でお届けいたします。

セット内容 ■アジみりん干し・・・1パック(片身6〜8枚入り) ■対馬産あなごの干物・・・1パック(約200g) 原材料 ■アジみりん干し・・・アジ、胡麻、みりん、醤油、水、水あめ ■あなごの干物・・・アナゴ、塩水 賞味期限 ■アジみりん干し・・・【冷凍】:約6ヶ月、【冷蔵】:約3日 ■あなごの干物・・・【冷凍】:約2ヶ月、【冷蔵】:約3日 お届け方法 お値打ち価格でご提供させていただく為に 簡易包装でお届けさせていただいております。

贈り物等でのお届けも同様のお届け方法となりますので あらかじめ御了承下さい。

※パック詰めした干物をダンボールに入れ  クール便でお届けいたします。

納期 ご注文後10日前後 ◆ 送料について ◆ 地域 価格(円、税込) 本州 1,250 北海道 2,150 沖縄 1,450 ※送付先が離島の方は別途送料をご連絡いたします。