盆栽 関連商品 > サツキ 盆栽 > 醗酵固形油かす 花ごころ1.8kg

サツキ 盆栽

醗酵固形油かす 花ごころ1.8kg

醗酵固形油かす 花ごころ1.8kg
醗酵固形油かす 花ごころ1.8kg

レビュー評価:5.0(5点満点) レビュー数:1

価格:837円

○海藻成分が植物を丈夫に育てる。

○海藻に含まれる植物ホルモン(サイトカイニン)が葉色を濃くし、光合成を促進。

○形状が崩れにくく、水を多く含むので効果は長く持続。

N:P:K=4:5:1花ごころ独自の伝統製法の醗酵肥料の製法として昔からある「ぼかし肥料」の製法です。

特別な醗酵菌などは使いませんので、施肥によって土壌の微生物バランスを変えることは有りません。

また、原料をすりつぶしたりしないので、有機質の肥料効果がそのまま発揮されます。

肥料バランスを良くするために多くの原料を配合し、使用時の急激な醗酵による植物に対する障害を軽減します。

固形状で、雨や水やりで肥料が流れてしまうことを防ぎます。

海藻成分入りで、多くのミネラルや植物ホルモンに似た成分が含まれています。

総合的な効果として根の張りを良くしたり、葉の色を青くしたりする効果があります。

骨粉成分は、は豚の骨に由来する肥料でBSEに関する農林水産大臣の検査を受けて認可されたもののみを使用し安心です。

大粒・中粒・小粒、どれも汎用的にお使いいただけますが、大粒は、植木や果樹、盆栽でも大鉢で植えられている植物に。

中粒は、商品盆栽やサツキなどの一般的な鉢物に。

ペレット状の小粒は、庭や畑にばら撒いてのご使用に適しています。

*画像サンプルは中粒500gです。