盆栽 関連商品 > 盆栽 福岡 > 四季の花をモチーフに・・・上品なメタリックで、印鑑ケースも同柄セット《銀行印12ミリ丸》和メタリック   10P23Apr09

盆栽 福岡

四季の花をモチーフに・・・上品なメタリックで、印鑑ケースも同柄セット《銀行印12ミリ丸》和メタリック   10P23Apr09

四季の花をモチーフに・・・上品なメタリックで、印鑑ケースも同柄セット《銀行印12ミリ丸》和メタリック   10P23Apr09
四季の花をモチーフに・・・上品なメタリックで、印鑑ケースも同柄セット《銀行印12ミリ丸》和メタリック   10P23Apr09

レビュー評価:5.0(5点満点) レビュー数:6

価格:3,045円

こんな印鑑見たことない!!!ラクトという樹脂にメタリック塗装をしています。

メタリックなのに上品で、美しい。

同色同柄のケースをお付けしています。

画像をご覧ください。

ケースに入れてもやっぱり美しい。

12ミリ丸なので、もちろん銀行印として使っていただけます。

女性用実印として使用される場合は、苗字か名前のどちらかを彫ります。

印鑑サイズ 直径12ミリ×長さ60ミリさくらについて●開花時期は、 4/ 1頃〜 4/10頃。

●日本原産。

● 気象庁が3月に、全国の桜の開花前線予想を発表する。

 1日の平均気温がだいたい10度を越えたら”開花”。

 (最高気温が14度、最低気温が6度ぐらい)  実際の開花宣言は各地の標本木の咲きぐあいをもとに なされる。

 花の見頃は開花宣言から1週間ぐらいあと。

●「桜」の旧字は「櫻」です。

●3月8日の誕生花(桜) ●花言葉は「優れた美人」●東京都の花(染井吉野) ききょうについて●開花時期は、 6/10頃〜 8/10頃。

●秋の七草のひとつ。

●漢名の「桔梗」を音読みしたら「ききょう」。

●別名 「桔梗」(きちこう)。

●紫または白の、美しい花。

●万葉集に出てくる「あさがお」は、この桔梗のことだろうといわれてる。

●8月12日、9月2日の誕生花 ●花言葉は「清楚、気品」 うめについて●開花時期は、開花時期は、 1/25頃〜 4/ 5頃。

  1月下旬から咲き出すもの、3月中旬から咲き出すものなど、さまざま。

●中国原産。

奈良時代の遣隋使(けんずいし)か遣唐使(けんとうし)が、 中国から持ち帰ったらしい。

● 実が梅干しとなる(白梅の場合)。

● 「梅雨(つゆ)」の名の由来は、梅の実がなる頃に雨が多いからだそうです。

●1月1日、2月3日の誕生花。

●花言葉は「厳しい美しさ、あでやかさ」 ●和歌山県、福岡県、大分県の県花。

もみじについて●楓(かえで)と紅葉(もみじ)は植物分類上は同じだが、 楓のなかで特に紅葉の美しい種類を「モミジ」と呼ぶ説がある。

 また、盆栽の世界では、葉の切れ込みの数、切れ込み具合によって 両者を呼び分けているらしい。

 英語ではカエデ、モミジとも「メープル」と呼び、カナダ産のカエデの樹液から とったものに「メープルシロップ」がある。

●紅葉(もみじ)の語源は、秋に赤や黄に変わる様子を昔「紅葉づ(もみづ)」と いったことにもとづく。

銀行印・認印の書体 書体見本(縦)書体見本(横)特 徴篆書体書体の中で、最も古いのが篆書(てんしょ)体です。

秦の始皇帝の命により、それまでに作られた多くの漢字を整理してまとめたのが、この書体です。

実印・銀行印向き   横書きは右からになります。

印相体篆書体をベースにした書体です。

中心から八方に広がり、発展を表す線質で、吉相印とも言われています。

実印・銀行印向き   横書きは右からになります。

古印体    ×日本の古来から印鑑に使われている書体で、奈良・平安時代に作られたいわゆる大和古印の特徴を活かした書体で、隷書体から変化した書体です。

認印向き   横書きはありません。

隷書体    ×中国秦の時代に、篆書を読みやすく簡略化したものです。

横の線が弦のようにしなっていること、書き出しの打ち込みが下方から始まり、線の止めがやや上向きになっていることが特徴です。

認印向き   横書きはありません。

楷書体    ×隋・唐の時代になって、楷書体をアレンジして出来た書体です。

楷書とは、もともと字画をきちんと正しく書いた書のとこで、書体名となったのは、宋の時代以降のことです。

認印向き   横書きはありません。

行書体    ×後漢の時代に生まれ、楷書を少し崩し、筆の流れを表した書体です。

認印向き   横書きはありません。

※縦書き横書きの別は、文字の画数、バランス等により、ご希望に添えない場合がありますのでご了承ください。

※旧字名のかたは、注文時に備考欄に明記してください。

FAX(0566)76-5354でも結構です。

※外国人名の方の印鑑について、別途ご相談をさせていただきます。

※お急ぎでご入用の方は、その旨お知らせください。

出来るだけ対応させていただきます。

■ ご自宅で便利な朱肉はこちらから丸  型30号・40号・50号・60号・75号・90号角  型角1号・角2号補充インキ朱の油印鑑にも四季を感じて