盆栽 関連商品 > 菊 盆栽 > 大日本除虫菊株式会社KINCHOキンチョウジェット煙(6〜8畳用) 15g

菊 盆栽

大日本除虫菊株式会社KINCHOキンチョウジェット煙(6〜8畳用) 15g

大日本除虫菊株式会社KINCHOキンチョウジェット煙(6〜8畳用) 15g
大日本除虫菊株式会社KINCHOキンチョウジェット煙(6〜8畳用) 15g

価格:648円

●特長・ゴキブリ・ダニ両用のくん煙剤です。

・発煙量を抑え、しかも拡散性に優れているので部屋のすみずみまで成分が行きわたり、ゴキブリやダニを徹底的に退治。

・ご使用後、煙のニオイも残りません。

・フェノトリンとメトキサジアゾンを配合。

・ピレスロイド抵抗性害虫(ゴキブリ類)にもよく効き、温血動物に対する安全性も高い製剤です。

・加熱装置を二重構造の容器の内側に収納した、くん煙時の熱が床面に伝わりにくい設計です。

●使用上の注意1、してはいけないこと(1)周囲から燃えやすいものを除き、煙が出始めたら部屋の外へ出てください。

(2)煙を吸い込まないように注意してください。

・アレルギー体質でカブレを起こしやすい人や病人、妊婦、小児は煙を吸い込んだり、薬剤に触れたりしないでください。

(3)容器上部は熱くなるので直接触れないようにしてください。

(4)容器を横倒しに置いたり、手に持って使用しないでください。

(5)マッチヘッドを始動用スリ板以外の部分でこすったり、始動用スリ板で強くこすりすぎるとヘッドの破損や飛散の原因となるので注意してください。

2、相談すること・万一、体に異常を感じたときは、直ちに本品がピレスロイド系殺虫剤とオキサジアゾール系殺虫剤の混合剤であることを告げて診療を受けてください。

3、その他の注意(1)2-3時間部屋を閉め切った後、十分に換気してから中に入ってください。

(2)食品、食器、小児のおもちゃ、ペットの飼料などに煙がかからないようにしてください。

(3)観賞魚、犬、猫や小鳥などのペット類、盆栽や鉢植え、花木などの観賞植物は部屋の外へ出してください。

・大型の鑑賞水槽などがあるところでは使用しないでください。

(4)魚などの水棲生物に被害を及ぼす恐れのある場所では使用しないでください。

(5)寝具、衣類、座布団、クッション、ぬいぐるみなどはあらかじめ他に移すか、ビニールシートや新聞紙などでカバーをし、直接煙が触れないようにしてください。

(6)変色やシミの原因となるので、ハガネ製品、銅やシンチュウ製品、貴金属、美術工芸品、仏壇仏具、楽器類、光学機器、書物などや、はく製、毛皮製品、金糸や銀糸の入った和服、洋服などの衣類は、カバーをかけるか、部屋の外に出して煙がかからないようにしてください。

(7)紙、衣類、寝具類、ポリ袋やプラスチック製品などが倒れるなどで本品使用中におおいかぶさると変色や熱変形を起こすので、必ず届かない所に移してから本品を使用してください。

(8)新築、リフォーム時、壁紙が十分乾いていないときに使用すると、稀に変色する恐れがあるため、十分乾いてから使用してください。

(9)火災報知器のうち煙で作動する煙感知器は、使用前に一時的にポリ袋で覆いをし、煙が入らないようにしてください。

・その際、火気の管理に十分注意し、くん煙処理が終了し換気したら直ちにポリ袋を取り除き必ず元に戻してください。

(10)故障や誤動作の原因となることがあるのでパソコン、ワープロ、オーディオ機器、コピー機などの精密機器にはビニールシートや新聞紙などでカバーをし、テープ、ディスクなどは直接煙に触れると稀に障害を起こすことがあるので専用ケースに収納してください。

・大型コンピューターのあるところでは使用しないでください。

(11)食器などに直接煙がかかった場合は、水でよく洗ってから使用してください。

 また、衣類や寝具に煙がかかった場合は、ブラッシングか天日干しをしてください。

(12)家具やテーブルの表面にくん煙中を伝言するかくん煙中の貼り紙をしてください。

・大規模な駆除や夜間に使う場合は、消防署に連絡してください。

●使用方法1、くん煙する前に・部屋の窓、換気口などを閉め、押し入れ、戸棚、引出しなど害虫のかくれ場所になるところを開放してください。

2、くん煙をはじめてください(1)部屋のほぼ中央に本品をそのまま置いてください。

(2)フタを取り、フタの始動用スリ板(茶色)で容器中央の丸いマッチヘッドをこすると、数秒後にゆっくりと煙が出始め、その後勢いよく6-8畳用の場合は約15秒間、12-16畳用の場合は約30秒間煙が出ます。

(3)発煙を確かめた後、部屋の外へ出て2-3時間以上そのまま閉め切ってください。

3、ご使用の後で使用後の容器は不燃物として捨ててください。

●効能又は効果・ゴキブリ、イエダニ、ノミ、トコジラミ(ナンキンムシ)、屋内塵性ダニ類、ハエ成虫、蚊成虫の駆除 ●用法及び用量・害虫の駆除には次の使用量をお守り下さい。

・ゴキブリ、イエダニ、ノミ、トコジラミ(ナンキンムシ)、屋内塵製ダニ類、ハエ成虫、蚊成虫の駆除 ・12g 6-8畳(10-13平方メートル)当たり1個 ・24g 12-16畳(20-26平方メートル)当たり1個 ●成分・フェノトリン:8.3%・メトキサジアゾン:6.7%●保管及び取扱い上の注意・火気や直射日光及び湿気を避け、小児の手の届かない涼しい所に保管してください。

広告文責:株式会社ドラッグピュア神戸市北区鈴蘭台北町1丁目6-50120-093-849製造販売者:大日本除虫菊株式会社区分:医薬品・日本製