QLOOKアクセス解析

仏像の魅力トップページ > 仏像 キット > 白檀 携帯ストラップ

仏像 キット

白檀 携帯ストラップ

白檀 携帯ストラップ
白檀 携帯ストラップ

レビュー評価:4.67(5点満点) レビュー数:6

価格:1,980円

形状 :携帯ストラップ メーカー :長川仁三郎商店香り系統 :白檀の香りパッケージ :プラ袋本数・個数 :1個重さ(約) :約1g大きさ(約) :約13.5cm燃焼時間 :***パッケージサイズ(約) :縦14.0cm×横7.5cm×高さ1.7cm和風の小物でお洒落に白檀 携帯ストラップ こちらは、白檀が使われた携帯ストラップです。

本物の白檀の優しい香りがほのかに漂います。

白檀は、インド、インドネシア、オーストラリアなどえ産出する常緑樹で、芯材の部分が香り、葉や樹皮など辺材にはほとんど匂いがありません。

沈香とはまた違った落ち着きのある香りで特にインドマイソール産のものが甘みがあり上質とされています。

『日本書紀』によれば、671年の天智天皇の時代に、中国から持ち込まれたとあります。

沈香と同様に、香道や茶道ではその木片を間接的に加熱して、その香りのエッセンスを楽しむ他、刻んでお焼香の調合に使ったり、粉末にして練り香やお線香に練り込んだりして使用します。

またインドでは、冷涼に清められるとして粉そのものを身体に塗ることもあるそうです。

抽出されたオイルは香水、香粧品に使い、製薬として健胃、鎮痛薬として用いることもあるそうです。

また、仏像彫刻や扇子などにも多用されてきました。

現在は、インド政府が出荷を規制しており、原木のままでは、入荷不可になってしまいました。