QLOOKアクセス解析

仏像の魅力トップページ > 仏像 書籍 > 仏教

仏像 書籍

仏教

仏教
仏教

価格:2,520円

世界宗教の謎 著者:アニタ・ガネリ/佐藤正英出版社:ゆまに書房サイズ:全集・双書ページ数:46p発行年月:2004年03月この著者の新着メールを登録する【内容情報】(「BOOK」データベースより)仏教は約2500年前、北インドで始まりました。

始めたのは、後に仏陀(釈迦仏)として知られるようになる、王族の息子ゴータマ・シッダールタでした。

釈迦仏は弟子に、苦しみや欲をどのようにしたら克服できるか、またどのようにして悟りを開くかを説きました。

釈迦仏の教えはインドからスリランカやその他のアジア地域にも広がっていきました。

釈迦仏の教えは、今日でも根強く残っています。

【目次】(「BOOK」データベースより)仏教とは何か?/若い頃の釈迦仏/悟りの模索/教え/悟りの後/僧と寺院での生活/仏教の分裂と広がり/経典/スリランカの仏教/仏像と仏塔/神と女神/東南アジアの仏教/日本と朝鮮半島の仏教/仏教の実践/チベット仏教/仏教徒の行事/西洋の仏教【著者情報】(「BOOK」データベースより)佐藤正英(サトウマサヒデ)1936年生まれ。

58年に東京大学文学部倫理学科を卒業後、同大学院人文学科研究科倫理学専攻博士課程修了。

東京大学名誉教授を経て、現在、共立女子大学文芸学部教授を務める(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)この商品の関連ジャンルです。

・本>