QLOOKアクセス解析

駅弁の人気 > 駅弁 デパート > テレビで紹介され1日で5000個完売!レトルトじゃない!生から作るからおいしい!一度は食べていただきたい究極の『いかめし』

駅弁 デパート

テレビで紹介され1日で5000個完売!レトルトじゃない!生から作るからおいしい!一度は食べていただきたい究極の『いかめし』

テレビで紹介され1日で5000個完売!レトルトじゃない!生から作るからおいしい!一度は食べていただきたい究極の『いかめし』
テレビで紹介され1日で5000個完売!レトルトじゃない!生から作るからおいしい!一度は食べていただきたい究極の『いかめし』

レビュー評価:4.47(5点満点) レビュー数:30

価格:525円

北海道産の真イカにプレミアム米「ふっくりんこ」、そして秘伝のタレで仕上げた極上のいかめしです!加熱殺菌をしないから、イカがプリップリッです!内 容冷凍いかめし(2尾)×1パック原材料名(加工地:北海道)するめいか(北海道産)、米、砂糖、醤油、米醗酵調味料、清酒、食塩、醸造酢、(原材料の一部に小麦、大豆を含む)お召し上がり方鮮度維持の為、急速冷凍による冷凍状態でお届けいたします。

冷凍のまま、袋ごとお皿にのせ、電子レンジ5分加熱してください(500Wの場合の目安)。

なお、一度解凍された商品を再度冷凍すると、商品が劣化します。

賞味期限冷凍:約150日調理後は、ただちにお召し上がりください。

発送方法 ヤマト宅急便または佐川急便 こちらの商品は、午前9時までにご注文頂ければ【当日発送】できます。

(代引・クレジットカードの場合です。

発送は営業日のみです) 製造者:(株)道南冷蔵シーフードショップドウナン★是非、ご一緒にいかがですか★レトルトじゃない!生からつくるからおいしい!一度は食べていただきたい究極の『いかめし』 ・イカが硬い・レトルト独特の風味が気になる・期待していたより美味しくない・デパートの駅弁フェアで食べたいかめしより美味しくない                          ・・・etc ↓ ↓ ↓ ↓ ↓なぜか!?↓ ↓ ↓ ↓ ↓ レトルトとは、一般に調理済みの食品をアルミ箔・ポリエステルなどの耐熱・耐圧性の袋に密封し、高温高圧で殺菌したものをいいます。

レトルトは、保存性に優れている利点はありますが、イカを【調理時】【殺菌時】【お召し上がり時】の3度加熱することになり、イカが硬く風味を著しく低下させてしまうのです! まだまだあります!おいしさへのこだわり! 北海道産の真イカです!一般的ないかめしが輸入イカが主流になる中、当店のいかめしは北海道産真イカに頑固にこだわります。

真イカは函館から遥か南の海域に生まれ、日本海を約一年かけて回遊します。

北海道にたどり着く頃には、プランクトンやイワシををタップリ食べて、十分に旨みを蓄えます。

北海道産の真イカは旨みタップリ、プリップリなんです! 秘伝のタレです!函館の郷土料理「いかめし」を長年つくり続けてきた当店の自慢のタレです。

コクのあるタレにイカのダシが合わさって絶妙な旨みを醸し出します。

タレはもちもちとしたご飯にしっかりとしみわたっています。

函館地区限定生産のプレミアム米を使用いかめしに最適なふっくらとしたもちもち感が最大の特徴のお米で、一度ご賞味いただければその美味しさは充分に実感していただけます。

秋の長い函館の気候の中でしっかりと成熟したお米は冷めても硬くならず、やわらかくておいしいその特性は、この函館で栽培されることで最大限に発揮されることから、まさに函館地区限定のプレミアム米と言えます。

函館の郷土料理いかめしには、もちもちとした函館限定生産プレミアム米があうのです。