QLOOKアクセス解析

日焼け止め 情報サイトトップページ > 敏感肌 日焼け止め > 無添加のやさしさ。自然の成分で、健やかさを引き出す。美しい髪と肌、母から娘へ。ヘチマスキンローション『私の部屋』

敏感肌 日焼け止め

無添加のやさしさ。自然の成分で、健やかさを引き出す。美しい髪と肌、母から娘へ。ヘチマスキンローション『私の部屋』

無添加のやさしさ。自然の成分で、健やかさを引き出す。美しい髪と肌、母から娘へ。ヘチマスキンローション『私の部屋』
無添加のやさしさ。自然の成分で、健やかさを引き出す。美しい髪と肌、母から娘へ。ヘチマスキンローション『私の部屋』

価格:1,890円

一滴一滴、丹念に採取いたしました。

香料や防腐剤などの添加は一切含まない天然100%のヘチマ水です。

ヘチマ水をコットンにたっぷり含ませ、アイパックやお肌の柔軟化粧水としてお使いください。

デリケートなお肌にもやさしく、しっとりと潤います。

■富山県大島町で無農薬で栽培されている、ヘチマから採取しています。

5月  苗の選定時期です。

苗の成長の良いものを選定している所です。

ヘチマの花です。

7月ごろから咲き始めます。

7月中旬 涼しさを感じさせるヘチマトンネルです。

8月 長さ約30cm。

重さ1.5kg 大きくなってきてそろそろ収穫も近いです。

8月下旬 そろそろ収穫時期を迎えたヘチマです。

◆「へちま」とは ウリ科の一年草。

熱帯アジア原産で、日本には江戸時代のはじめに渡来し広く栽培される。

 夏から秋にかけ直径5?10cmの黄色い5弁花を開き、実は熟すと強い網状繊維が発達する。

 また茎から液を採り、化粧水や咳止め薬として用いる。

■ヘチマ水の効能ヘチマには、ルシオサイドと名づけらたヘチマ特有の九種類のサポニン群と、6年もの朝鮮人参の有効成分プロトパナキサトリオールを骨格とするサポニン群が含まれます。

■今、見直される天然100%の自然派化粧品化学成分で作られるようになった化粧品長い間化粧品は、自然のなかに元々あった天然成分で作られてきました。

たとえば日本では、口紅として紅花、油分を補う化粧品として椿油、化粧水としてヘチマ水が使われており、日本女性の肌は世界で一番美しいとまで言われていました。

ヨーロッパでは、ハーブ、精油、ミツロウ、そしてオリーブオイルなどが化粧品の主な材料になっていました。

昔ながらの化粧品の素材は、美しく見せるだけではなく、安全性とさまざまな薬効のために選ばれていました。

たとえば紅花は唇を染めるだけではなく、血行を良くし婦人病にも効くものでした。

 ヨーロッパのハーブは、医療品としても使われていました。

しかし今、この50年ほど前から、化粧品の材料は大きく変わりました。

主に石油を原料にした化学合成物によって化粧品が作られるようになったのです。

石油を原料とした合成色素は、あらゆる色を自由に出すことが出来、合成樹脂は濡れても落ちないメイク用品を可能にしました。

見直されつつある安全な天然成分化学合成物を主にした化粧品が一般的になってから、シミが増えた、顔が黒くなったなど、肌のトラブルが急に増えました。

化学合成物の歴史は浅く、それを素肌に使い続けたとき、10年後、20年後にどうなるのかはわかっていなかったのです。

そんな化粧品のトラブルを減らすために、1980年、皮膚アレルギーになると思われる102 の表示指定成分が義務づけられ、防腐剤のパラベンなどがラベルに記載されるようになりました。

それから間もなく、 102 の表示指定成分だけを抜いた「無添加化粧品」も出てきました。

さらに2001年 4月には、アメリカやヨーロッパですでに始まっていた全成分表示が日本でも義務づけられるようになり、誰でも成分をチェック出来るようになりました。

つまり化粧品は、自己責任で使うものとされ、成分についてひとりひとりが勉強しなければならなくなったのです。

そんな時代にあって、昔からよく知られてた天然成分が見直され、自然派化粧品が支持されるようになってきたのです。

■お客様の声埼玉県  T さんとても使っていて気持ちの良い品ですので、これからも続けたいと思います。

                                      埼玉県 S さん敏感肌は長年の悩みの種でしたが、良いものに出会え喜んでいます。

                                       大阪府  Tさんさっぱりした使い心地で大変気にいってます。

         大阪府 A さんへちま水と石けんしか使用していませんが、冬中、肌荒れ知らずでした。

娘と愛用しています。

長崎県 I さんいろんな化粧水を使いましたが、乾燥肌は治らず悩んでいました。

へちま水のはじめての使用感はあまりにもサッパリしすぎて不安でしたが、100%ピュアな為でしょうか肌がしっとりしてきました。

使用時のカユミも全くなく喜んでいます。

東京都 M さん子供のあせもに効果てきめんで本当に助かっています。

                                    大阪府 Hさん私は「アトピー」体質で、お化粧はあきらめていました。

それこそ毎日塗り薬をせっせと塗っていましたが、最近はその塗る薬の量が減ってきました。

私には「ヘチマ水」があっていたようで、とても喜んでいます。

これからも「私の部屋」のファンです。

北海道 Yさん必要な添加が一切されていないなんて、すごくいいですよね。

   S さん肌の状態はお陰様で、良好!です。

貴社との出逢いは7年前。

その頃、私は基礎化粧品を使い始めたばかりで、肌荒れを起こしていました。

何か肌にいい物はないかな。

と探していたところ、「へちま水100%」に惹かれ、これだ!と思い購入しました。

購入して、大正解でした。

かゆくならない、赤くならない、くすまない。

そして、程良いしっとり感。

この時期、日焼け止めやファンデなどでかぶれたりする事もあるのですが、ヘチマローションをつけると治まるので、本当に重宝しています。

                 M さんこの2ヶ月あまり前から「私の部屋」オオシマスキンローションを使いはじめたのですが…私は以前から、あまりスキンケアーには関心がなく洗ったまま!という毎日を過ごしていました。

実は友人に一度カウンセリング受けてみたら!とすすめられてしまう程、肌の状態が悪かったのです。

ですが、私は敏感肌で肌荒れ等のトラブルが怖くてなかなか市販品には手が出せず、インターネットで御社を知り早速、サンプルを請求させていただきました。

最初は、半信半疑でしたが、1ヶ月くらいからでしょうか肌がなんだかしっとり!やわらかくなっているんです。

象の肌のような小じわも薄くなってきて、いいことがたくさんです。

カウンセリングをすすめていた友人も驚き、1本譲ってあげました。

コットンパックも試しています。

これからもずーっとお世話になりたいと思っています。

■防腐剤などは一切添加されていません。

ヘチマスキンローションは、光を嫌いますので元箱にお入れになり冷暗所にての保管をおすすめいたします。

もし、ヘチマスキンローションが「緑色っぽく」変色してしまった場合も使用にはなんら問題はありませんので、安心してご使用ください。

 ただ、防腐剤などは、一切添加されていませんので封を開けられましたら、1ヶ月程度で使い切っていただきたく思います。

◆お客様から頂いた、お問合せ◆美肌作りの基本は、『朝晩、2回のパッティング』■内容量:120ml■成分:天然100%のヘチマ水 「私の部屋」は良質のヘチマ水が主役。

無農薬で、北アルプス立山連峰の雪解け水にはぐくまれたヘチマからつくりました。

指定表示成分もゼロだから、敏感肌の方にも安心。

やさしく、しっとり、潤いを与えてくれます。