QLOOKアクセス解析

北海道産のカニやお米、小麦粉、ジャガイモ、生クリーム

北海道産 かにトップページ > 北海道産 野菜 > やわらかくて、甘〜い!朝もぎだから、みずみずしい!【5月25日前後発送開始!】北海道産グリーンアスパラ秀品2Kg【太めの2Lサイズ】【pup_fes090501】【gw_m_fs】

北海道産 野菜

やわらかくて、甘〜い!朝もぎだから、みずみずしい!【5月25日前後発送開始!】北海道産グリーンアスパラ秀品2Kg【太めの2Lサイズ】【pup_fes090501】【gw_m_fs】

やわらかくて、甘〜い!朝もぎだから、みずみずしい!【5月25日前後発送開始!】北海道産グリーンアスパラ秀品2Kg【太めの2Lサイズ】【pup_fes090501】【gw_m_fs】
やわらかくて、甘〜い!朝もぎだから、みずみずしい!【5月25日前後発送開始!】北海道産グリーンアスパラ秀品2Kg【太めの2Lサイズ】【pup_fes090501】【gw_m_fs】

価格:6,300円

商品の詳細情報朝もやの残る早朝に収穫したグリーンアスパラを、しっかり冷やしてお届けします。

●商品内容北海道産グリーンアスパラ(秀品)【2L】サイズ 2kg産地:美瑛・富良野・士別●賞味期限冷蔵2日程度(なまものですので、お早めにお召し上がりください。

)●保存方法到着後は冷蔵庫で保存してください。

●発送期間およびお届け時期発送期間:5月下旬〜6月中旬発送期間中は、ご注文後1週間程度でお届けいたします。

先払いの場合は、ご入金確認後1週間程度●配送便ヤマト運輸 冷蔵便(常温便、冷凍便で発送となる商品との同梱は不可)●お召し上がり方商品と一緒にお召し上がり方の簡単なレシピを同封いたします。

★当店では、美瑛・士別・富良野近郊産の アスパラ商品をお届けいたします。

 当店では、北海道の美瑛町、士別市、富良野市近郊で栽培された、グリーンアスパラ、ホワイトアスパラをお送りいたします。

 紫アスパラは、入荷数が非常に少ないため、上記の産地に加えて、北海道美唄市、深川市産の商品もお送りしています。

 広大な大地で大切に育てられたアスパラを北海道から皆様の食卓にお届けします。

 1年間におよそ3週間だけの期間限定発送! 旬の味をお楽しみください☆広大な大地♪写真は美瑛町です。

アスパラの若い茎が生えてきました♪このように、生えてくるんですね!私たちが普段食べているのはこの部分です。

1日で3cm〜5cmも伸びるとか!?生命力にあふれています。

こちらは収穫後、夏の畑の様子です。

アスパラは全部刈り取るわけではありません。

茎を伸ばして成長したアスパラの様子です。

植物が花や実をつけるというのは、当たり前のことかもしれませんが、「アスパラ=花を咲かせる」というイメージは、スタッフもあまりなかったのでびっくりしました。

花を咲かせた後は、実がなります。

これがキレイな赤い色をしているのです。

この実が食べられるのか、美味しいのかどうかは調査不足でちょっとわかりません(>oでも、こうしてまた新しいアスパラが育つのですね。

★アスパラの成長力はすごいっ!! 私たちが食べているのは、アスパラの若茎です。

 若茎は、1日に3〜5cmも成長するそうです。

 びっくりですね!W(’O’)W アスパラは成長力が旺盛ですから、当然、収穫後も成長し続けます。

 ですが、この成長を止めなければ、成長と同時にアスパラの糖分がどんどん消費されてしまうのです。

出荷前に予冷庫でがっちりと冷やします。

★アスパラはしっかり冷やしてお届けします! このため、気温の低い早朝に収穫を行い、収穫後、直ちに野菜専用の冷蔵庫に入れて、芯まで冷やさなければなりません。

 予冷温度は約5℃。

24時間かけてしっかり冷やします。

 そして、切り口が固まるまで、出荷はできません。

 水分と糖分が切り口から流れ出てしまうためです。

 左の画像は、お届け状態です。

 しっかり冷やして、切り口を固め、もぎたてそのままの美味しさを閉じ込めてお届けしています。

 ご到着後は、切り口の部分を5mm程度切り落としてからご利用ください。

お届け時の状態はこんな感じです♪写真は、グリーンアスパラ・ホワイトアスパラのセットです。

アスパラのベーコン炒めすごく美味しい組み合わせです♪塩こしょうをかけてどうぞ☆アスパラの天ぷら素材のおいしさをそのまま楽しめます!アスパラの甘味がたまらない!!塩ゆでアスパラ茹でるだけですが、おいしい〜!マヨネーズ&醤油をかけても絶品☆ グリーンアスパラ 定番といえば、グリーンアスパラ♪ 太陽の光をたっぷり浴びて、すくすくと育ちました! 甘みもたっぷりで美味しい! ホワイトアスパラ こちらも大人気!ホワイトアスパラ☆ アスパラに土をかぶせて、土の中で育てたものです。

 グリーンアスパラとは違い、皮をむいてから、調理していただく品種です。

 紫アスパラ とっても珍しい紫アスパラ!大人気品種です☆ 珍しい紫色はアントシアニン色素の色だということです。

 ゆでるとこれまた不思議!緑色っぽくなります。

★定番!大人気のグリーンアスパラ グリーンアスパラはやっぱり一番人気!旬のみずみずしいアスパラをどうぞ!グリーンアスパラの畑です♪アスパラは北海道産に限ります(^o^)