イベリコ豚の生ハムなど販売や通販でいろいろ紹介しています

イベリコ豚 食べ放題トップページ > イベリコ豚 ステーキ > 〔スペイン・FERMIN社〕脂の甘さを堪能できる!エキストラベジョータ・イベリコ豚ロース・ステーキ用(約100g×6枚)

イベリコ豚 ステーキ

〔スペイン・FERMIN社〕脂の甘さを堪能できる!エキストラベジョータ・イベリコ豚ロース・ステーキ用(約100g×6枚)

〔スペイン・FERMIN社〕脂の甘さを堪能できる!エキストラベジョータ・イベリコ豚ロース・ステーキ用(約100g×6枚)
〔スペイン・FERMIN社〕脂の甘さを堪能できる!エキストラベジョータ・イベリコ豚ロース・ステーキ用(約100g×6枚)

価格:7,182円

内容量(約)100g×6枚賞味期限出荷日より冷凍で6ヶ月保存方法冷凍送 料別途 送料の詳細はこちら→★イベリコ豚ロースと筍の味噌焼き★チーズカツ丼カレー風味★イベリコ豚ロースのザーサイ炒め★イベリコ豚と賀茂茄子の赤味噌焼きイベリコ豚とは、もうみなさんご存じの通り、スペインが原産の黒豚のこと。

イベリコ豚と呼ばれるものは日本に数多く存在していますが、飼料の内容や、飼育方法などで、等級があるのはご存じですか?そんな等級の中でも、ベジョータと言われるランクは生後10ヶ月以降は飼料にどんぐりのみを食べさせるといった贅沢な育ち方をしたイベリコ豚の最高ランク。

美味しいイベリコ豚を食べて、「あっ!なんかどんぐりの味がする!」と思ったことある方もいらっしゃるとおもいますがそれはベジョータランクだったのかも!それとは反対に、「うーん、なんか普通の豚と変わらないな。

」と感じた方、残念ながらいいイベリコ豚と巡り会わなかった可能性が。

そう、イベリコ豚にはランクがある、このことを是非この機会に知っていただきたいです。

ベジョータの中でも最上級とされるのが【エキストラベジョータ】【ベジョータ】放牧肥育期間中にどんぐりや牧草を食べて放牧前よりも50%以上の体重増加があったイベリコ豚。

一番グレードの高いイベリコ豚で肉質・脂肪が最も上級とされるランク※バラ・セクレト・ベーコンはこれに該当致しません。

【レセボ】放牧肥育期間中にどんぐりや牧草だけでは一定体重まで増加しなかったイベリコ豚に、穀物の飼料を与えて規定の体重まで肥育されたイベリコ豚。

どんぐりや牧草を食べてはいるので、ベジョータに次ぐ品質の豚肉のランク【セボ デ カンポ】血統的にイベリコ豚の品種であっても、どんぐりなどの独特の飼養方法を行わず穀物飼料を与えて屋外で育てられたイベリコ豚のランク【セボ】血統的にイベリコ豚の品種であっても、どんぐりなどの飼養方法を行わず穀物飼料を与えて主に屋内で育てられたイベリコ豚のランク『FERMIN』では官能目視検査により赤色が濃く、サシが充分に入っているもの、更にはイベリコの美味しさの基準と言える不飽和脂肪酸であるオレイン酸を57%以上含有しているものと、独自の基準を設け、その名をエキストラベジョータと名づけています。

精肉の流通は衛生管理が厳しい上に、加工する方が儲けが多い理由で、日本にはエキストラベジョータ級の精肉はほとんど存在しません。

つまり、日本に輸入される量も限りがあるので、通常はななんと、あの『ロブション』などの高級レストランに卸され、私たちが食べるスーパーなどではお目にかかれないのです。

パンキチでは、FERMIN社の社長、サンティアゴさんにお願いしてレストランに出回る前の精肉を分けていただき、ご紹介しています。

FERMIN社は取り扱うイベリコ豚に関して、レセボとベジョータ(エキストラベジョータを含む)しか扱わないスペインでも特に優秀なこだわりを持った会社です。

イベリコ豚を飼育する牧場を保有し、独自に飼育、さらには製造まで一括管理できる施設を持っています。

伝統的な製法を守りながら、最新設備を備えた工場で高い品質のイベリコ豚製品を提供しています。

エキストラベジョータ・イベリコ豚ロース(ステーキ用)まとめて買って5%OFF!〔スペイン・FERMIN社〕脂の甘さを堪能できる!エキストラベジョータ・イベリコ豚ロース・ステーキ用(100g×6枚)イベリコの脂身がたっぷり、甘みを贅沢に堪能できる、イベリコ豚ロース。

オリーブオイルを軽く敷いた、フライパンに塩・胡椒で味付けをしたロースを入れるだけ!決して焼きすぎないでください!これだけで贅沢なステーキが出来上がり!塩・胡椒だけでいつもと違うレストランの味!