にんにくや病気や胃腸の胃炎など口臭の対策グッズについてです。

口臭 対策トップページ > 口臭 喉 > 1に睡眠、2にうがい、飲んでも美味しい!口臭予防にも!★旅猫印 うがいのための紅茶★250g    10P19May09

口臭 喉

1に睡眠、2にうがい、飲んでも美味しい!口臭予防にも!★旅猫印 うがいのための紅茶★250g    10P19May09

1に睡眠、2にうがい、飲んでも美味しい!口臭予防にも!★旅猫印 うがいのための紅茶★250g    10P19May09
1に睡眠、2にうがい、飲んでも美味しい!口臭予防にも!★旅猫印 うがいのための紅茶★250g    10P19May09

価格:1,000円

小児科を訪れない月がなかった程の虚弱体質だった娘を育てていく過程の中でたどり着いた最良の「うがいのための紅茶」です。

約2.000gの未熟児で生まれた娘は体も小さくてかわいそうなほどでした。

点滴の横についていて”代わってやれるものなら”と何度も思いました。

ヨード入りうがい薬や薬が苦手だった娘にとって紅茶はとてもありがたいものでした。

紅茶は受け付けてくれたのです!主治医の勧めで始めた紅茶うがいは徐々に効果を現してくれました。

それまでは季節の変わり目や疲れが溜まってくると風邪がきっかけで必ず「自家中毒」になっていました。

ケトン値を測るメーターを振り切るほど。

うがいで覚悟していた点滴の回数が激減しました。

辛い思いが減りました。

連れて行く私までも必ずと言ってよいほど風邪をもらってきていましたがかなり予防効果がありました。

このおかげではないでしょうが娘は自称”紅茶大好き人間”です。

父娘二人三脚で探したうがいのための紅茶です。

お役立てできれば幸いです。

【内容量】250g【原産地】スリランカ※医薬品ではございませんので必ずしも効果を保証するものではございませんことをご了承願います。

あくまでも紅茶です。

1に睡眠、2にうがい&手洗い・・・。

この商品は在庫がある限り年中発送します。

※はじめに※ここでご紹介する紅茶うがいは、あくまでも我家の健康法の一つとして記しました。

お問い合わせいただきましてもお答えすることができませんのでご了承下さいませ。

■紅茶学名:Camellia sinensis (L..) Kuntze  科名:ツバキ科チャ属緑茶やウーロン茶と元の茶葉は同じで、発酵させずに乾燥させたものが緑茶、発酵の途中で止めた半発酵茶がウーロン茶、そして十分に発酵させた全発酵茶が紅茶となります。

◇◆◇紅茶うがいによるインフルエンザ対策のすすめ昭和大学医学部の島村忠勝教授の研究によってカテキンの抗ウイルス作用が証明されたのは有名な話です。

今から15年くらい前に島村らの研究によるもので,実際のヒトを使った実験でも紅茶でうがいをした集団は,血液中の抗体価の検査で明らかに感染が少なかったという結果になっていました。

ちなみに紅茶を飲むのではだめで,ミルクティーも効き目がないそうです。

◇◆◇予防に重点を置こう!紅茶のテアフラビンは抗菌、抗ウイルス作用も確認されています。

ウイルスの粒子を凝縮させ、感染力を失わせる作用があります。

紅茶を利用してうがいすると効果的です。

ウイルスが体内に侵入し、増殖してからでは効果はありません。

インフルエンザに関してはウイルスの種類に関係なく、紅茶テアフラビン、緑茶カテキンがウイルス粒子を凝集させ、感染力を失わせる。

あくまでも予防効果であり、ウイルスが細胞内に入り込み増殖し始めた状態ではお茶の作用は及びません。

対症療法の投薬が必要である。

お茶によるうがいが予防には有効であるが、喉から鼻にかけて紅茶液が行き渡るような工夫が望ましいです。

◆でも何だか喉に違和感があったら・すぐに病院へ行くべきです。

◆もしかかってしまったら!・速攻で病院へ行きましょう!社会のためにも。

◇◆◇体温程度がポイント(口中であたためて) お茶に含まれているしぶみの成分であるカテキンは,緑茶を発酵させて紅茶にすると作用が強化されることを知っていますか?。

紅茶を通常の飲用の5倍ほどに薄め,体温程度にあたためてうがいをすると,カテキンがウイルスの赤血球凝集素に結合して,のどの細胞の鍵穴と結合しなくしてしまいます。

要するにワクチンと同じ働きです。

◇◆◇新型インフルエンザにも有効だと言われております!ワクチンが完成するまでには半年かかりますワクチンはウイルスの型と一致しないと効きませんが,カテキンは型に関係なく効果が期待できますので,トリ型でもブタ型でも,勿論ヒト型でも効くそうです。

但し、薬ではないので効果を保証するものではございません。

あくまでも紅茶ですのでその辺はご了承下さい。

私としてはやらないよりはやった方が賢明だと思いますがいかがかな?                  まずは我家とご一緒に紅茶しませんか?                 あじのパパ※こちらの商品はラッピング、「のし」に対応しておりませんのでご了承下さいませ。