にんにくや病気や胃腸の胃炎など口臭の対策グッズについてです。

口臭 対策トップページ > 扁桃炎 口臭 > 殺菌効果の高いポビドンヨードを有効成分としたうがい薬。『ポビドンうがい薬300mL』

扁桃炎 口臭

殺菌効果の高いポビドンヨードを有効成分としたうがい薬。『ポビドンうがい薬300mL』

殺菌効果の高いポビドンヨードを有効成分としたうがい薬。『ポビドンうがい薬300mL』
殺菌効果の高いポビドンヨードを有効成分としたうがい薬。『ポビドンうがい薬300mL』

価格:1,029円

お買い得なうがい薬 【商品特長】他のうがい薬によく使われる成分、ポビドンヨードをし、お買い得なうがい薬です。

メントールや甘味料のサッカリンナトリウムが入り、さわやかな使いごこちです。

効能・効果 口腔内及びのどの殺菌、消毒、洗浄、口臭の除去 用法・用量 一回、本剤2?4mLを水約60mLに薄めて1日数回う がいしてください。

成分・分量 (100ml中)ポビドンヨード7.0g、添加物:サッカリンナトリウム、I-メントール、ユーカリ油、エタノール、グリセリン、マクロゴール、香料 区分 医薬品 発売元 玉川衛剤株式会社 広告文責 株式会社 セキ薬品 048-977-3704 ●注意1.服用に際しては説明文書をよく読んでください。

2.直射日光の当たらない湿気の少ない涼しい所に保管 してください。

3.小児の手のとどかないところに保管してください。

4.他の容器に入れ替えないでください。

 (誤用の原因になったり品質が変わります。

) 5.使用期限を過ぎた製品は使用しないでください。

剤型:液剤製造国:日本かぜ薬 風邪 カゼウガイ Jコード4901957050291 ★ワンポイント知識★ ●うがい薬の使い方…うがい薬は、扁桃炎、咽頭炎、口内炎などの炎症を抑えたり、口やのどの殺菌を殺したりして抜歯後の感染予防、口の中の消毒洗浄に使います。

●うがい薬の種類…殺菌消毒用(口腔内の殺菌・消毒、抜歯後の感染予防を目的とし、扁桃炎、咽頭炎、口内炎などに使われる。

成分はポピドンヨード)、抗炎症作用(口腔粘膜の炎症を抑えることを目的とし、扁桃炎、咽頭炎、口内炎などに使われる。

成分はアズレン) ●使い方…うがい薬には、そのまま使うもの、薄めて使うもの、溶かして使うものがある。

薄めたり、溶かしたりする割合は、説明書などにしたがってその都度うがい薬を作って使用する。

●注意点 ・うがい薬は飲み込まない ・うがい薬の使用により、口腔のあれ、刺激感、吐き気などを感じたら、使用を中止する。

・抜歯後の口腔内の傷で出血が止まらないときには、激しいうがいは避ける。

・ヨウ素の入ったうがい薬(ポピドンヨード)によって銀歯などが変色する場合がある。

・使い残った液はとっておかずに捨てる。