マウンテンバイク メーカートップページ > マウンテンバイク コース > 地形やコース、アップダウンでサドルの高さをリモートで自在に変更 【crankbrothers<クランクブラザース>JOPLIN _rジョプリンR 】

マウンテンバイク コース

地形やコース、アップダウンでサドルの高さをリモートで自在に変更 【crankbrothers<クランクブラザース>JOPLIN _rジョプリンR 】

地形やコース、アップダウンでサドルの高さをリモートで自在に変更 【crankbrothers<クランクブラザース>JOPLIN _rジョプリンR 】
地形やコース、アップダウンでサドルの高さをリモートで自在に変更 【crankbrothers<クランクブラザース>JOPLIN _rジョプリンR 】

価格:42,525円

サドルの高さを自在に走りながらリモートで変えることができる自在シートピラー  !仕入状況により在庫が変動する為、ご注文後に在庫を確認の上、改めてご連絡致します。

 ●参考重量:534g ●材質:アルミニウム合金 ●全長:382mm ●調節範囲:75mm ●サイズ:30.9、31.6・サドルの下側に位置するレバーで操作  店長のお勧めポイントクランクブラザースといえばなんといっても   「エッグビーター」ですが、このジョプリンは里山ライド好きにはまさに「まってました」のシートポストです。

この考え方は「マウンテンバイク」なるものがこの世に登場してきた頃から既にあり、当時そのパーツを標準装備していたのが日本のマウンテンバイクの草分け「マディフォックス」でした。

そのパーツの名は「ハイトライト」といいました。

その頃は「こりゃいい」と使っていましたが実は久しぶりにウチの倉庫をあけたらハイトライトが出てきまして久しぶりに付けてみよっと(^ ^)と思い装着してみました。

こいつが大誤算<(x x)>!下げるときもスムーズに下がらず、上げるときは思いっきり尻を撃破!<(x x)>...... そんな激痛が走る尻を椅子の上に優しく置いてネットで見つけたのがこのポスト。

「これだ!!」と速攻買いました。

色々こういったポストはありますが、こいつは飛びぬけています。

上がり下がりのスムーズさ、任意の位置へピタッと決まるレバー操作のしやすさ。

ダントツです。

里山ライドで思いっきり上りも下りも楽しみたい方、これよりスムーズな上下ポストはありません。

特にこのジョプリンRは手元操作でこれが簡単にできるので更に楽しさ倍増です!!究極に里山で乗りやすいバイクにしたいなら、もうこれしかないでしょう!(x o )b