QLOOKアクセス解析

ゼリーやジャムの夏みかん

夏みかん 料理トップページ > 夏みかん ジュース > ★愛媛県産ニューサマーオレンジ(小夏みかん) 贈答用約2.8kg【セール】

夏みかん ジュース

★愛媛県産ニューサマーオレンジ(小夏みかん) 贈答用約2.8kg【セール】

★愛媛県産ニューサマーオレンジ(小夏みかん) 贈答用約2.8kg【セール】
★愛媛県産ニューサマーオレンジ(小夏みかん) 贈答用約2.8kg【セール】

価格:3,300円

たっぷりお徳用、食べきりお試し用など他のニューサマーオレンジはこちらから!贈り物にもどうぞ♪ひとつひとつ手詰めでお送りします!出荷日4月24日〜5月20日(予定)名称ニューサマーオレンジ贈答用内容量約2.8kg(約11〜16玉前後)産地愛媛県産よくある質問はこちらをご覧下さい↓同梱包にオススメ!のま果樹園自慢の商品です↓≫みかんジュース12本入り≫しまなみ太陽だより12本入さわやかな甘酸っぱさと、とろけるように柔らかいプルプルの果肉♪初夏にピッタリの爽快な味わいとともに、人気の秘密は「白皮のふわふわした食感」。

通常は苦くて食べられない、果肉と外皮の間の「白い皮」も食べられる不思議な柑橘!さわやかな香りとたっぷりのビタミンで疲れた体も癒してくれます♪ニューサマーオレンジは、その食べ方がちょっと変わっているのでビックリするかも。

りんごの皮を剥く要領で、外皮を剥いて、中の白い皮は残してカットして下さい。

(詳しくはこちら)そのまま食べても美味しいですが、「はちみつをかけて食べる」のがオススメ!清涼感とはちみつの甘さがピッタリ合います♪ニューサマーオレンジは別名「小夏みかん」「日向夏(ひゅうがなつ)」とも呼ばれ、江戸時代に宮崎県で生まれた品種といわれています。

黄色い見た目で、酸っぱそうに見えますがスッキリした甘さと清涼感のある味わい、そして中の「白皮」も食べられるのが特徴です。

近年、TVでも何度か取り上げられたことのある人気の柑橘を是非一度お召し上がり下さい。

試してみよう!ニューサマーオレンジの食べかた!黄色の外皮を、りんごを剥くように薄く剥いて、白皮は残します。

外皮と果実の間の白皮は、柔らかく苦味もいなので、果肉と一緒に食べれちゃう。

白皮をつけたままさらに削ぎ落とし、種を取り除きます。

また、輪切りのスライスにしてもOK!白皮も一緒にそのまま丸ごとパクっ!フワフワの不思議な食感を一度お試しあれ!冷蔵庫で冷やしてもより美味しく、はちみつをかけて食べると、もっと美味しいですよ〜