QLOOKアクセス解析

ゼリーやジャムの夏みかん

夏みかん 料理トップページ > 夏みかん 農園 >  四季の果物:みかん:甘夏

夏みかん 農園

 四季の果物:みかん:甘夏

 四季の果物:みかん:甘夏
 四季の果物:みかん:甘夏

価格:3,500円

●高級料亭シリーズ4種×1枚のお試しセットです。

●サイズ: 4種×1枚野球ボールの大きさ、甘くて瑞々しい。

販売期間:4月〜6月内容量:10kg 約25個四季の果物/みかん/甘夏    紀州の入り口、紀北町古里では、太陽と潮風を浴びた逞しい夏みかんが育っていましたが、その夏みかんを改良し、より甘く、さっぱりとした味わいになったのが、この「甘夏」です。

 甘夏の実はソフトボール位の大きさで、果肉が非常に厚く、味と栄養が濃縮された非常に美味しいみかんです。

   大西農園の大西です。

 良好なみかんの生育条件が整った三重県紀北町で育った、何種類ものみかんの中でも、甘夏は特に味も香りも抜群で、自信をもってお勧めできる商品です。

 ひとつひとつの果実の出来を確かめながら、良いものを厳選してお送りいたします。

   海のすぐそばに山がそびえる紀北町は、果実栽培にはあまり適さないような地形と思われますが、こと「みかん」の生育に関して言うと、素晴らしい環境と言えます。

というのも、みかんの甘さには、「潮風」が関係しているとよくいわれるからです。

 実際、よく知られるみかんの産地は大方が海沿いで、潮風をたっぷり浴びることができる土地にあります。

 紀北町古里のみかん農園も、海沿いにある急斜面にみかんの木を植えることで、どの木にもまんべんなく潮風が行き渡るようになっています。

   環境がいいと実がたくさんできるので、作り手としては嬉しいのですが、すべてのみかんを収穫するわけではありません。

 数多くの実の中でも、本当に美味しいものだけを厳選して、ひとつひとつ丁寧に収穫していますので、品質には自信があります。