夏野菜カレーといった料理やサラダなどを紹介

夏野菜 種類トップページ > 夏野菜 効能 > 福岡産 長ナス 33本入り

夏野菜 効能

福岡産 長ナス 33本入り

福岡産 長ナス 33本入り
福岡産 長ナス 33本入り

価格:3,200円

特徴 茄子は95%が水分で、栄養分はほとんど含まれていません。

ただし、スポンジ状の果肉は油をよく吸収するので、植物油に含まれているリノール酸などの摂取には役立ちます。

夏野菜は全体的に身体を冷やす冷却効果がありますが、中でも茄子の冷却作用は強いため、発熱や日焼けなどで身体が火照っている時などに食べると良いです。

効能 食欲増進、解熱、高血圧予防 豆知識 子の原産地はインドです。

日本へは奈良時代に中国経由で渡ってきました。

古くから日本でも栽培が始まったので、地方ごとにその土地特有の品種があります。

茄子はその見た目から、長ナス、卵形ナス、丸ナスなどの種類があり、果皮の色は赤紫、黒紫、あお緑、白があります。

現在もっとも出回っているのは長卵形と卵形の中間のタイプで、黒紫色のものになります。

食べ方 煮物、揚げ物、サラダ、スープ、和え物など 食知識 ナスは切ったそばから酵素の働きで変色してしまうので、買ってきたナスは切らずに冷蔵庫で保存します。

調理する直前に切るようにし、切り分けたら水にさらして灰汁を抜きます。

一般のお野菜は大阪東部市場「クボタ商店」より投入しています。

大阪東部市場の「クボタ商店」には 全国から旬の お野菜が 大量入荷!! 敏腕専務  久保田 忠嘉 が選んだ、 新鮮野菜を お届けします。