夏野菜カレーといった料理やサラダなどを紹介

夏野菜 種類トップページ > 夏野菜 料理 > FRANCHI社-イタリア野菜の種【ビートルート cylindra】

夏野菜 料理

FRANCHI社-イタリア野菜の種【ビートルート cylindra】

FRANCHI社-イタリア野菜の種【ビートルート cylindra】
FRANCHI社-イタリア野菜の種【ビートルート cylindra】

価格:578円

イタリア創業200年以上の老舗種苗メーカーFRANCHI社【ビートルート cylindra】は長さ12cmくらいのサツマイモ!?のような形に育つビーツです!味わい深く、独特の甘味がボルシチなどの煮込み料理にぴったりです♪生産地:イタリア 内容量8g●種まき 3-4月上旬、9-10月●収穫  6-7月、11-12月【栽培】固い種なので一晩水につけてから種まきをします。

種を容器に入れて水に浸しラップをかけて冷蔵庫に一晩入れます。

水を切り暖かい場所にさらに一晩置き白い根が出てきたら畑に種まきします。

日当たり、水はけの良い有機質に富んだ肥沃な土に10cm司隔に一粒ずつ種をまきうっすらと覆土します。

発芽までの10〜15日は表面が乾燥しないよう丁寧に水やりします。

1箇所から複数の芽が出るので本葉が10Gm程度になったら間引きして1本立ちにします。

【収穫】種まきから約2ケ月ほどで収穫できます。

収穫の際は根部分を傷つけたり痛めたしないように注意してください。

【特徴】長さ12cmくらいのサツマイモのような形に育つビーツです。

味わい深く独特の甘味が特徴です。

栽培は比較的簡単です。

【料理のコツ】洗って皮を剥かずにゆでるのがコツです。

皮を剥いてしまうとせっかくの赤い色が料理中に抜けていってしまうからです。

ボルシテなどの煮込み料理やサラダにどうぞ!