QLOOKアクセス解析

人間国宝 一覧 > 人間国宝 京都 >  GW特価!重要無形文化財伊勢型紙 人間国宝 南部芳松遺作型 特選小紋着尺「椿花枝」赤茶

人間国宝 京都

 GW特価!重要無形文化財伊勢型紙 人間国宝 南部芳松遺作型 特選小紋着尺「椿花枝」赤茶

 GW特価!重要無形文化財伊勢型紙 人間国宝 南部芳松遺作型 特選小紋着尺「椿花枝」赤茶
 GW特価!重要無形文化財伊勢型紙 人間国宝 南部芳松遺作型 特選小紋着尺「椿花枝」赤茶

価格:73,500円

絹100% 長さ12.7m 内巾36.5cm白生地には、濱ちりめん を使用しております。

延暦年間に始まったとされる伊勢型の歴史…その歴史を担い、ともに歩み、素晴らしい作品を残してきたのが南部芳松氏です。

南部氏は明治27年に生まれ、昭和30年に重要無形文化財 伊勢型紙技術保持者として認定されました。

その後51年に亡くなられましたが、彼の残した型は生き続け、しかしその型が一部でも破損すればそれでもう二度と同じものは製作されないという環境の中で、その型が一つ減り二つ減り、今となっては希少価値も大変高くなっております。

この作品に用いられた型も、どこか一部でもこわれてしまえば、二度と創ることは出来ません。

その貴重な型を大切に大切に用い、創り上げられた逸品小紋です。

生地には、ふっくらかつしっかりとしたシボの濱ちりめんを使用しております。

しなやかでありながら素朴な感触。

実に深みのある赤みをおびた茶色のいろどりで繊細な意匠を放った手加工の逸品です。

一面に広がる椿の花枝模様。

情趣とはなやぎが精緻に表された意匠美にはモノトーンながらも一見しただけでも丁寧な仕事の技とにじみでる上品な趣に魅了されてしまうことでしょう。

雅やかな表情を粋さの中に宿したすたることのないお品。

卓一したセンスあふれる構成美は、なかなかお目にはかかれない素晴らしい表情と気品に満ちております。

素朴な地風に感じられる上品な華やぎを、素敵な着姿にお楽しみください。

染師 井関義治氏が、南部氏の創り上げた奥行きある世界をさらに趣深いものへと導き、匠の技の融合された逸品です。

数あるものではございません。

この機会に匠の心伝わるひと品を、お手元にてご堪能くださいませ。

上代25万前後、前回は110000円で販売させていただいていたお品です。

メーカー協賛品としてお値打ちに入荷しました!ぜひこの機会をお見逃しなく!◎こちらの商品は、総合館と1号館の両館でご紹介しております。

ご注文の際はどちらか一方よりお手続き下さいませ。

お仕立てご希望の場合、湯のし1,050円+※胴裏3,675円〜+八掛6,825円+お仕立て代18,900円(全て税込)で承ります。

・海外手縫い価格です。

国内手縫い価格につきましては、お問合せ下さい。

※本品のお仕立てご用命の際は、一度お手元でお色、風合いなどご確認頂いた後、弊社着払いにてご返送・ご依頼頂きますようお願い申し上げます。

※胴裏の価格についてはこちら。

※身丈についてはこちら。

※着姿の画像はあくまでイメージ写真で、柄の出方が少々異なる場合がございます。

[1G70718TUT4]-[0429009]-[商品説明:竹中]-[入力:竹中]-[フォト:大原]


Warning: Attempt to read property "count" on false in /home/geta8204/luai28.com/public_html/php/rakuten-pages-euc.php on line 96

[楽天市場]人間国宝 京都の商品

楽天市場では、[人間国宝 京都]に関する商品が0件でした


楽天市場へその他お探しははこちらです