QLOOKアクセス解析

ロイヤルコペンハーゲン 商品トップページ > ロイヤルコペンハーゲン マグカップ > 【北欧】▼ロイヤルコペンハーゲン イヤーマグカップ 2005年(Normal)【未使用品】【箱あり】

ロイヤルコペンハーゲン マグカップ

【北欧】▼ロイヤルコペンハーゲン イヤーマグカップ 2005年(Normal)【未使用品】【箱あり】

【北欧】▼ロイヤルコペンハーゲン イヤーマグカップ 2005年(Normal)【未使用品】【箱あり】
【北欧】▼ロイヤルコペンハーゲン イヤーマグカップ 2005年(Normal)【未使用品】【箱あり】

価格:7,600円

商品説明 商品名 ロイヤルコペンハーゲン・イヤーマグカップ 2005年(Normal) 商品種別 未使用品 大きさ 口径 7.0cm  高さ 7.5cm  容量 170ml 品 番 828/3495 解 説 ロイヤルコペンハーゲン・イヤーマグカップ・シリーズは1967年から現在まで、毎年有名なアーティストのデザインでイヤ−マグを作っています。

大きなサイズと小さなサイズのカップが毎年製作されております。

絵付け ハンドペイント 商品詳細 メーカー ロイヤルコペンハーゲン(ROYAL COPENHAGEN)社 原産国 デンマーク 付属品 外箱、説明書付き 用 途 お気に入りのマイカップに・・・職場のマイカップに如何でしょうか? 状 態 目立つようなダメージ等なく良好なコンディションです。

ROYAL COPENHAGEN 社ロイヤルコペンハーゲン (Royal Copenhagen )は、デンマーク の陶磁器 メーカー 。

正式名称は「ロイヤル・コペンハーゲン陶磁器工房」(The Royal Copenhagen Manufactory)。

絵付けはすべて手描きで、製品の裏側にはロイヤルコペンハーゲンのマークと、アーティストのサイン、シェーブナンパーが入れられています。

古くから日本九州の陶磁器の影響を強く受け、手描きによるコバルトブルーの絵柄が特徴で1868年から制作されている下絵の手描きのブルーバターン「ブルーフルーテッド」はベストセラーのひとつとなっています。

唐草模様パターンで緻密なレース技術が繊細で格調高く世界中で愛されていますが特に日本人の人気が高く憧れのテーブルウエアーとなっています。

1895年以来欠ける年なく続いているイヤープレート(クリスマスプレート)も世界のコレクター人口NO1と毎年11月に新作発表が待ちどうしいプレートです。

ロイヤルコペンハーゲンの歴史ボーンホルム島 で良質のカオリン が発見され、1773年、フランツ・ヘンリック・ミュラーがデンマーク で初の硬質磁器を完成させました。

1775年にクリスチャン7世 国王とジュリアン・マリー皇太后の援助によって「ロイヤルコペンハーゲン」王室御用達窯となりさらに1779年、ジュリアン・マリー皇太后がドイツの陶磁器メーカーより技術者を集め、民間企業だったこの窯は王室が株を買い占め、王立デンマーク磁器製陶所となりました。

1868年、王室はロイヤルの称号を残すことを条件に、窯の株式を大商人のブラックに売却し、民間企業となって現在に至っています。

ロイヤルコペンハーゲンのバックマークマークは王冠と三本の鮮かなプルーの波型ラインで構成されています。

3本の波線は、デンマークを囲む3つの海峡を現し、その上に王室御用達を意味する王冠が輝くのです。

バックスタンプは制作の古いものは、ドイツの陶磁器メーカーの様にマーク自体が違っていますが、1935年以降は、現在でも使用されているマークと同じで、製造年は、バックスタンプの王冠の周りの「ROYAL COPENHAGEN DENMARK」と書かれている文字の周辺に打たれた下線、上線の位置により製造年の判別が出来るようになっています。

製品の等級について(スクラッチって?)A級品バックマークの三本波線にキズが無い事。

B&Gの場合、城マークにキズが無い事。

ここでいうキズは製造時に予め欠陥がある場合はキズをつけます。

 検品の結果、問題が無いと判断されたもので、正規品として販売されたものということになります。

B級品三本波線に対し、縦に1本キズが入っている。

 B&Gの場合、城マークに対し横に1本キズが入っている。

キズは三本線が消えるほど深くすぐわかる場合もあるが、爪をたててなぞったり、光の角度を変えて見ないと分からないような浅く、かすかである場合があり、薄暗いところでは分かりにくいので十分な注意が必要です。

USED品(弊社の呼び名)バックマークの三本波線に対し、縦に2本キズが入っている。

三本波線にキズが無いとしても、経年のために表面にキズ、摺れ等明らかに目立つものを弊社ではUSED品と呼んでいます。

その他、欠陥の種類色にムラがある。

灰、砂、異物などが付着している。

ヒビが入っている。

焼くときにできた支えの跡がある。

デンマークってどんな国?人工は約541万人で公用語はデンマーク語ですデンマークはユトランド半島と443の島からなる国です。

(そのうち76に人が住む)中でも重要なのは古都はオーデンセ のあるフュン島 と現在の首都コペンハーゲンがあるシェラン島 です。

また、シェラン島の南にはファルスター島、ロラン島が、フュン島の南にはエーレ島などがあり多くの島、シェラン島と隣の国、スウェーデンも橋で行き来が出来るようになりました。

(オーレスン橋・オレッスンド橋でつながっています)デンマークの国土はおおむね平坦であり、高いところでも海抜173mと低く、北大西洋海流 の影響で気候は穏やかで、温暖な冬と涼しい夏が満喫できる土地柄です。

デンマークで他に有名なものは?海運大国としても知られ、世界最大のコンテナ船 企業、APモラー・マースクグループの発祥地であり世界本社所在地でもあります。

また農業輸出国としても有名であり、日本との貿易では日本の輸入の約半分を豚肉が占めており、イギリスでは、デニッシュという単語がベーコンの代名詞となりました。

日本では、デニッシュ といえば、デンマーク風のパン言い表します。

デンマークはEU加盟国であるが、2000年9月の国民投票において、反対53.1%、賛成46.9%でユーロ参加を否決し、現在ユーロには参加しておりません。

経済的にもとても裕福な国として知られています。

また、子供の世界ではアンデルセン童話でおなじみのハンス・クリスチャン・アンデルセン の母国としてなじみがあります。

また、コペンハーゲンの有名な遊園地チボリ公園も、それを模したものが岡山県の倉敷市 に倉敷チボリ公園 として国内にもできたので、より身近なものになってきました。

一度は訪問してみたい公園ですオンリーワンショップではオンリーワンな西洋陶磁器(テーブルウェア)を厳選し皆様にご提供していきます。

ロイヤルコペンハーゲン イヤーマグカップ 2005年(Normal)【未使用品】【箱あり】