QLOOKアクセス解析

司法書士の資格トップページ > 伊藤塾 司法書士 > 司法書士合格者に学ぶ勉強法

伊藤塾 司法書士

司法書士合格者に学ぶ勉強法

司法書士合格者に学ぶ勉強法
司法書士合格者に学ぶ勉強法

価格:1,260円

著者:高城真之介出版社:法学書院サイズ:単行本ページ数:207p発行年月:2009年04月この著者の新着メールを登録する【内容情報】(「BOOK」データベースより)難関な司法書士試験であっても、合格をするための必要な一定の法則性があるのです。

つまり、正しい方法を用いて学習することで、確実に合格にたどり着くことが可能なのです。

数学的な発想をすれば、最大公約数的な要素をポイントとして書き表し、最小公倍数的な要素、言い換えると、合格者個々の勉強方法(合格体験記)を参考にし、より自分に合った学習法を選択することで、合格への最短最速のルートが示されます。

【目次】(「BOOK」データベースより)合格への基本戦略─合格のための七つのポイント伝授(司法書士試験の概要/合格体験記から読み取ってほしい合格のための七つのポイント)/1 短期合格者の勉強法(理解力をつける工夫をしよう/合格のためには、使う教材を絞って、ひたすら繰り返す/「一年で必ず合格する」という決意が大事)/2 モチベーションを維持して合格した人の勉強法(勉強する環境を整え、継続すれば必ず結果は出る/午後試験は記述問題から先に解くのがコツ/受験仲間とゼミを企画して、何でも話し合って疑問を解消する ほか)【著者情報】(「BOOK」データベースより)高城真之介(タカギシンノスケ)2005年司法書士試験合格。

2006年簡裁訴訟代理等能力認定考査合格。

異業種の社会人経験、司法書士事務所勤務を経て、司法書士試験、簡裁訴訟代理等能力認定考査に合格。

合格直後から伊藤塾専任講師として受験指導に携わる。

初学者向けの講座から中上級者向けの講座、合格後における簡裁訴訟代理等能力認定取得のための講座まで、「真の法律家」への道筋を熱血指導し、多くの合格者を輩出している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)この商品の関連ジャンルです。

・本> 資格・検定> 法律関係資格> 司法書士