消毒に関するインフルエンザやうがいなどのグッズ紹介です

消毒 naviトップページ > インフルエンザ 予防 消毒 > 消毒剤 殺菌消毒剤 インフルエンザ 消毒 殺菌5%ヒビテン液

インフルエンザ 予防 消毒

消毒剤 殺菌消毒剤 インフルエンザ 消毒 殺菌5%ヒビテン液

消毒剤 殺菌消毒剤 インフルエンザ 消毒 殺菌5%ヒビテン液
消毒剤 殺菌消毒剤 インフルエンザ 消毒 殺菌5%ヒビテン液

価格:1,365円

用法手指・皮膚の消毒 0.1〜0.5%水溶液(本剤の50倍〜10倍希釈) 手術部位(手術野)の皮膚の消毒 0.1〜0.5%水溶液(本剤の50倍〜10倍希釈) 又は0.5%エタノール溶液(本剤の10倍希釈) 皮膚の創傷部位の消毒 0.05%水溶液(本剤の100倍希釈) 医療機器の消毒  0.1〜0.5%水溶液(本剤の50倍〜10倍希釈) 又は 0.5%エタノール溶液(本剤の10倍希釈) 手術室・病室・家具・器具・物品等の消毒     0.05%水溶液(本剤の100倍希釈) 【成分】 グルコン酸クロルヘキシジン液【効能効果】傷口、手指などの皮膚、器具、家具、物品、部屋などを消毒し、感染を予防します。

【使用上の注意】 ■ 次のような人は主治医に相談してください。

(禁忌) ● 今まで消毒薬やシャンプーでかぶれたり、発疹などの過敏症を起こしたことがある人 (慎重投与)● 今までくすりで、発疹などの過敏症を起こしたことがある人 ● 喘息、じんましん等のアレルギーのある人● 家族に喘息、じんましん等のアレルギー歴のある人 (その他) ● 他にくすりを使っているときは、必ず申し出てください。

また、他の病気で診療を受けられる場合は、必ず医師と薬剤師の先生に使っているくすりの名前を伝えてください。

【使用方法】 ■ 使い方 ・ 指示に従い、使用してください。

・ 血液や膿などはくすりの殺菌力を弱めるため、十分洗い落としてからご使用ください・ このくすりを使う前に石鹸を使った場合は、石鹸分をよく洗い落としてください。

石鹸分が残っていると、くすりの殺菌力が弱まってしまうのでご注意ください。

■ 使い忘れた場合 ・ 気がついた時、使用してください。

■ 誤って目や口に入った場合 ・ すぐに水洗いして、主治医または薬剤師にご相談ください。

■ 誤って飲みこんだ場合・ 主治医または薬剤師にご相談ください。

■ その他 ・ 膣、口等の粘膜や耳や目には絶対に使用しないでください。

・ このくすりを取り扱う容器、器具類は常に清潔なものをご使用ください。

・ 使用期限内でも開封後はなるべく速やかにご使用ください。

使用する際は、できるだけ清潔に取り扱い、少なくとも毎日新しい液と取り換えてください。

・ 綿球やガーゼは必要な時に浸して使用し、長時間これらを浸した状態で保管することは避けてください。

生活上の注意【使用上の注意】 このくすりが付着した衣類などを塩素系漂白剤で漂白すると、褐色のシミになることがありますので、漂白には酸素系漂白剤をご使用ください。

● すぐに主治医に相談すべき症状使って気持ちが悪くなったり、ひやあせがでる、めまいがする、胸が苦しい、息がしにくい、全身の皮膚が赤くなるなど(ショック)● 中止してなるべく早く主治医に相談すべき症状 過敏症:発しん(発疹)、じんましん(蕁麻疹)など● 他にも何か変だなと感じたら主治医、または薬剤師に相談してください。

分類:医薬品 製造:日本 販売元:大日本住友製薬株式会社薬事法改正により、当店にて医薬品の販売は5月までとなります。

商品は5月29日に最終発送をさせていただきます。

また、6月になってからの商品の受取はお断りさせていただきます。