消毒に関するインフルエンザやうがいなどのグッズ紹介です

消毒 naviトップページ > 速乾性手指消毒薬 > 手軽ですばやい!手指消毒 ラビネットP 30ml携帯用 「第3類医薬品」

速乾性手指消毒薬

手軽ですばやい!手指消毒 ラビネットP 30ml携帯用 「第3類医薬品」

手軽ですばやい!手指消毒 ラビネットP 30ml携帯用 「第3類医薬品」
手軽ですばやい!手指消毒 ラビネットP 30ml携帯用 「第3類医薬品」

価格:525円

塩化ベンザルコニウムを0.1w/v%を含有する速乾性手指消毒薬です。

旅行やドライブ、アウトドアなど流水で手洗いできない時、その場で手軽にすばやく手指の消毒が行えます。

★効能・効果:手指の消毒★用法・用量適量を手指にとり、乾燥するまですり込んでください。

ただし、手指の汚れがひどい場合には、石けんで十分に洗浄し、水で石けん分を十分に洗い落とした後、本剤による消毒を行ってください。

★成分・分量 100mL中塩化ベンザルコニウム  0.1g(0.1w/v%)添加物:エタノール、トリイソオクタン酸グリセリン、N-ヤシ油脂肪酸アシルL-アルギニンエチル・DL-ピロリドンカルボン酸塩、香料を含有注意次の人は使用前に医師又は薬剤師に相談してください・医師の治療を受けている人・本人又は家族がアレルギー体質の人・薬によりアレルギー症状をを起こしたことがある人。

使用中または使用後は、次のことに注意してください本剤の使用により、発疹・発赤、かゆみ等の症状があらわれた場合には、使用を中止し、医師又は薬剤師に相談してください。

・定められた用法・用量を守ってください。

・本剤は希釈せず、そのまま使用してください。

・小児に使用させる場合には、保護者の指導監督のもとに使用させてください。

・目に入らないよう注意してください。

万一目に入った場合にはすぐに水またはぬるま湯で洗ってください。

なお、症状が重い場合には眼科医の診療を受けてください。

・石けん類は本剤の殺菌作用を弱めるので、石けん分を洗い落としてから使用してください本剤は外用にのみ使用すること直射日光を避け、なるべく涼しい所に密栓して保管してください。

小児の手の届かない場所に保管してください。

他の容器に入れかえないでください。

(誤用の原因になったり、品質が変わる)ストーブやコンロ等火気の付近で使用しないでください。

使用期限を過ぎた製品は使用しないこと。

火気厳禁「メーカー」:健栄製薬「広告文責」:たにがわ薬局:0880-82-3763「区分」:第3類医薬品