消毒に関するインフルエンザやうがいなどのグッズ紹介です

消毒 naviトップページ > 手指消毒 > 1枚ずつパックした、ハンディタイプの殺菌消毒綿川本産業 ステリコットα 28包 【医薬品】

手指消毒

1枚ずつパックした、ハンディタイプの殺菌消毒綿川本産業 ステリコットα 28包 【医薬品】

1枚ずつパックした、ハンディタイプの殺菌消毒綿川本産業 ステリコットα 28包 【医薬品】
1枚ずつパックした、ハンディタイプの殺菌消毒綿川本産業 ステリコットα 28包 【医薬品】

価格:418円

商品説明 ●脱脂綿(4cm×4cm)に殺菌・消毒効果の高い80%エタノールを含浸させ、1枚ずつパックした、ハンディタイプの殺菌消毒綿です。

●天然素材の脱脂綿を使用しているので、肌にやさしくしっかりと清拭できます。

●開封しやすく取り出しやすい包装に1枚ずつパックされて いますので持ち運びが簡単で手軽にご使用いただけます。

●1枚ずつパックされていますのでアルコール濃度の低下、汚染防止に効果があり病院感染対策に有効です。

●病院内での酒精綿の作成の手間を省き、1枚ずつパックされているので無駄な使用を抑えてコスト削減に効果があります。

●在宅治療の注射前の皮膚消毒、外出時の手指消毒などにご使用ください。

効能・効果 手指・皮膚の殺菌消毒。

医療機器の消毒。

用法・用量 そのまま塗擦、洗浄用として用いる。

【用法・用量に関連する注意】(1)外用にのみ使用すること。

(2)口唇などの粘膜の部分、目の周りには使用しないこと。

万一、目に入った場合には、すぐに水又はぬるま湯で洗うこと。

症状が重い場合には、眼科医の診断を受けること。

(3)同一部位に反復使用した場合には、脱脂等による皮膚荒れを起こすことがあるので注意すること。

(4)小児に使用させる場合には、保護者の指導監督のもとに使用させること。

(5)広範囲又は長時間使用する場合には、気化したアルコールの吸引に注意すること。

(6)本剤は引火性があるため、引気(電気メス使用等を含む)には十分注意すること。

(7)アルコール分がたんぱく質を凝固させ、内部にまで浸透しないことがあるので、医療機器等を洗浄する際は血清、膿汁等を十分に洗い落としてから使用すること。

成分・分量(薬液100mL中) 有効成分:日局エタノール・・・84.2mL溶剤:日局磯プロパノール・・・3.7mL溶剤:日局精製水・・・適量担体:医療脱脂綿 使用上の注意 ●してはいけないこと(守らないと現在の症状が悪化したり、副作用が起こりやすくなる)1.次の部位には使用しないこと  損傷皮膚及び粘膜(損傷皮膚及び粘膜への使用により、刺激作用を有するため)2.その他  再使用しないでください。

●相談すること1.次の人は使用前に医師又は薬剤師に相談すること(1)医師の治療を受けている人(2)本人又は家族がアレルギー体質の人(3)薬や化粧品でアレルギー症状を起こしたことがある人2.次の場合は、直ちに使用を中止し、医師又は薬剤師に相談すること 使用後、次の症状があらわれた場合  皮膚・・・発疹・発赤、かゆみ等3.その他の注意 本剤の使用により、アレルギーテストの判定を誤らせることがある※説明をよく読んでからご使用ください。

内容量 28包 ※発送まで3日〜7日程お時間をいただく場合がございます。

広告文責 e welciaヤマト株式会社TEL:048-263-0033メーカー名川本産業株式会社 区分日本・医薬品