消毒に関するインフルエンザやうがいなどのグッズ紹介です

消毒 naviトップページ > 病院 消毒 > イソジンきず薬30ml

病院 消毒

イソジンきず薬30ml

イソジンきず薬30ml
イソジンきず薬30ml

価格:498円

第3類医薬品※商品リニューアル等によりパッケージ及び容量は変更となる場合があります。

ご了承ください。

世界各国の薬局、病院で活用されている最もポピュラーな消毒薬です。

可愛い「カバ君親子」が、イメージキャラクターですが、その殺菌効果は、ほぼ全てのウィルス、細菌、病原菌を約30秒で殺菌してしまう殺菌力No.1の消毒剤です。

しかも、されほどの殺菌力があるにも関わらず、人体に無害で、環境にも悪影響を起こさない「人と地球に優しい」のが特徴です。

人類が始めて月に着陸したアポロ11号の事は、皆様もご存知だと思いますが、その際、「宇宙」という未知の世界を浮遊した宇宙船が、再び地球に帰って来た時、どのような未確認物体が、付着しているかわからず、その危険性を感じた「NASA」は、殺菌力が強く、しかも、海に不時着した際、海の環境も壊さない消毒薬を機体に、迅速に塗布する事を考え、その際、選ばれたのが、「イソジン」なのです。

傷口は、開いたら直ぐ雑菌が入りますので、短時間で殺菌出来る「イソジンきず薬」で、消毒して下さい。

沁みないので、お子様にも最適です!適応症・効能きり傷、さし傷、すりむき傷、靴ずれ、やけど等の患部の殺菌・消毒用法・用量1日数回患部に塗布してください。

使用上の注意本剤は外用だけに使用し、内服、うがいや粘膜の殺菌・消毒には使用しないでください。

目に入らないように注意してください。

万一、目に入った場合には、すぐに水又はぬるま湯で洗ってください。

なお、症状が重い場合には、眼科医の診断を受けてください。

石鹸等との併用は本剤の殺菌・消毒作用を弱めることがありますので石鹸分を洗い落としてから使用してください。

定められた用法・用量を厳守してください。

小児に使用させる場合には、保護者の指導監督のもとに使用させてください。

保管及び取扱い上の注意直射日光の当たらない涼しい所に密栓して保管してください。

小児の手の届かない所に保管してください。

他の容器に入れて替えないでください。

誤用の原因になったり品質が変わったりすることがあります。

衣服等に付着すると着色しますので注意してください。

なお、付着した場合にはすぐに水でよく洗い落としてください。

使用期限を過ぎた製品は使用しないでください。

第3類医薬品広告文責 株式会社レデイ薬局 089-917-9565商品区分 食料品