消毒に関するインフルエンザやうがいなどのグッズ紹介です

消毒 naviトップページ > 土壌 消毒 > 清楚なピンクのつつじ久留米ツツジ老いの目覚め4号ポット苗

土壌 消毒

清楚なピンクのつつじ久留米ツツジ老いの目覚め4号ポット苗

清楚なピンクのつつじ久留米ツツジ老いの目覚め4号ポット苗
清楚なピンクのつつじ久留米ツツジ老いの目覚め4号ポット苗

価格:619円

【お届けする商品の状態です】 ●品種の特徴 オイノメザメ:パープルピンク品種 直径約4cmくらいの花。

花びらは広がって大きく見えます。

和風庭園だけでなく、洋風庭園でも良く合います。

日本の気候によく合います。

刈り込んで樹形を仕立てたり、生垣に用いたりと用途は多様です。

●苗木の特徴 商品は4号ポット苗です。

ポットも含め高さ約0.4m。

⇒⇒⇒生垣の作り方はこちら 例年9月〜4月ごろまでの販売です。

この商品は1梱包8本まで同梱できます 常緑 低木 樹高 葉張り 花期 紅葉 実 植栽適地 1.5m 1m 3〜4月   南東北〜沖縄 ◎・・・魅力大  ○・・・魅力中 このページはインラインフレームを使用しております。

インラインフレームに未対応のブラウザをお使いの方は こちら へどうぞ ツツジの育て方 植え付け時期 基本的に移植や植え付けは11月〜入梅までに行います。

植え付け用土 肥沃な酸性土壌を好みます。

乾燥に弱いので、ピートモスや腐葉土をたっぷりすきこんだ、通気性と水はけの良い、肥沃な土壌に植えてください。

日当たりを好みますが、西日の強くあたる乾燥しやすい場所よりは、半日陰のほうがよく育ちます。

剪定方法 刈り込んで樹形を仕立てたり、生垣に用いたりと用途は多様です。

剪定は花の直後に刈り込んで樹形を整えます。

肥料は開花前に寒肥として油かすとピートモスや堆肥を株周りに敷きつめます。

消毒 消毒は4月以降9月までハダニや害虫駆除の消毒を定期的に散布します。

じゃ〜んじゃじゃ〜ん。

「ツツジが元気ないから新しいのに植え替えようかな・・・。

」 ちょっと待って、その前に!!! やせたり、元気がないツツジの回復方法 気温があがり始める3月ごろ、スコップで掘り起こします。

古い根や黒くなった元気のない根は切り戻します。

枝を切り戻しし、ひと枝に一枚以上葉を残して枝を短く強めに切り戻しします。

植えてあった用土はなるべく使わず、腐葉土をたっぷりすきこんだ土に植えます。

   ツツジは同じツツジ科の植えてあった用土は嫌うので、なるべく土は入れ替えます。

   ツツジが元気がなくなった原因は土が固まってしまい、水分を十分吸収できなくなることによるものが多いです。

   土を砕き、通気性を良くして、腐葉土をすき込んでやると生き返ることが多いです。

さぁ、注文する前にやってみよう!! 常緑性ツツジ各種 庭づくりに欠かせないおすすめ春の花 和風庭園だけでなく、洋風庭園でも良く合います。

日本の気候によく合います。

刈り込んで樹形を仕立てたり、生垣に用いたりと用途は多様です。