消毒に関するインフルエンザやうがいなどのグッズ紹介です

消毒 naviトップページ > 消毒 ポンプ > 白点病などを予防してくれますアクア工房エアリフト式殺菌筒

消毒 ポンプ

白点病などを予防してくれますアクア工房エアリフト式殺菌筒

白点病などを予防してくれますアクア工房エアリフト式殺菌筒
白点病などを予防してくれますアクア工房エアリフト式殺菌筒

レビュー評価:5.0(5点満点) レビュー数:1

価格:3,129円

アクア工房のエアーリフト式殺菌筒は、マットの中の殺菌ろ材が病原菌を吸着し死滅させてくれますので、白点病などの原因となる各種病原菌を水槽内からなくする役目をしてくれます。

エアーリフト式殺菌筒の特徴●白点病などの原因となる各種病原菌(白点菌、リムフオシステイス菌、ポップアイ菌、ビブリオ菌、トリコディナ菌、尾グサレ菌、グッピーハリ病菌、松カサ菌、ワタカブリ菌、エラ病菌、マウスファンガス菌)を殺菌ろ材が吸着し死滅させます。

●水草・海草などへの影響はありません。

●淡水・海水両用●製品寸法:直径約4×長さ約23(cm)●交換の目安:菌が多い場合は3ヶ月位、少ない場合で6ヶ月位です。

白点菌が発生してからでも遅くはありません。

この商品をお使いいただくには別売りのエアポンプが必要となります。

この商品はクロネコ宅配便での発送となります。

メール便での発送は出来ません。

ヨウ素というと学校でやった実験を思い出されるかもしれません。

そう、おいもやご飯に含まれているでんぷんと反応して紫色になるというアレです。

(^-^)そして、消毒薬としても有名ですよね。

代表的なものが「ヨードチンキ」やうがい薬かと思います。

そう、この「消毒」の機能を利用したのがヨウ素殺菌マットなのです。

ヨウ素はほとんど水に溶け出しません。

その代わりにろ過槽など水が循環するところに設置すると、水と一緒に流れてきた病原菌などはヨウ素マットに接触することで殺菌されます。

季節の変わり目に多く見られる白点病の原因となる白点虫は、成熟すると魚から離れて水槽内を漂い、細胞分裂して増殖します。

ですので、この殺菌マットをお使いいただくことで菌の増殖を防ぐのはもちろん、予防としても高い効果を発揮してくれるのです。

あなたの大切な魚を守ってくれるヨウ素殺菌マット、是非お試し下さい。