消毒に関するインフルエンザやうがいなどのグッズ紹介です

消毒 naviトップページ > 次亜塩素酸ナトリウム 消毒 > ミルトン 3000ml

次亜塩素酸ナトリウム 消毒

ミルトン 3000ml

ミルトン 3000ml
ミルトン 3000ml

価格:3,780円

お買い上げいただける個数は3個までです商品説明「ミルトン 3000ml」は、浸けておくだけの簡単殺菌・消毒(医薬品)/器具の消毒ができます。

哺乳びんに残ったわずかなミルトン溶液は、ミルクと混ざってごく少量の食塩に分解されるので、すすがずに使用できます。

においが気になる時は熱湯か水道水ですすいでからお使いください。

すすいでも消毒効果に影響はありません。

また、火を使わないのでやけどの心配がありません。

使用上の注意(必ずご使用の前にお読み下さい。

)*相談すること*1.本剤をあやまって飲み込んだ時は、すぐに水、生卵、ミルク等を飲み、医師に相談して下さい。

2.目に入らないように注意して下さい。

目に入った場合には、こすらずにすぐに水又はぬるま湯で十分に洗い流して下さい。

なお、症状が重い場合には、眼科医に相談して下さい。

3.ミルトン溶液との接触により、手の荒れ、発疹・発赤、かゆみ等の症状があらわれた場合には使用を中止し、医師又は薬剤師に相談して下さい。

ご注意・本剤は飲まないで下さい。

・小児の手の届かない所に保管してください。

・手の荒れやすい方は、取扱い時に炊事用手袋などをご使用下さい。

効能・効果、用法・用量次の消毒・殺菌・哺乳びん、乳首:約80倍にうすめ、1時間以上浸す。

・手指、皮ふ:約20倍にうすめて用いる。

・ガーゼ、包帯、衛生器具等:約10-50倍にうすめ、15分以上浸す。

・器具等:約80倍にうすめ、1時間以上又は約10-50倍にうすめ、15分以上浸す。

用法及び用量に関連する注意1.定められた用法・用量を厳守して下さい。

2.ミルトン タブレットやシアヌル酸系の製品、酸性の洗浄・漂白剤等との混合は危険ですので避けて下さい。

3.金属製の容器は用いないで下さい。

また、哺乳びんバサミ、スプーン等の金属製品や、指輪等貴金属をミルトン溶液につけることも避けて下さい。

メラミン食器等には、本剤の使用を避けて下さい。

4.調製後、ミルトン溶液が変色した場合、その水での調製を避けて下さい。

成分及び濃度次亜塩素酸ナトリウム1.1W/V%、添加物としてpH調節剤を含有します。

保管及び取扱上の注意1.直射日光の当たらない湿気の少ない涼しいところに密栓して保管して下さい。

2.他の容器に入れ替えないで下さい。

(誤用の原因になったり品質が変わる)3.衣類等につくと脱色、変色することがありますので注意して下さい。

4.殺菌消毒する製品によっては印刷面(文字、絵)、材質などが変色、変質することがあります。

ミルトン消毒法1.洗浄する哺乳びんは授乳後すぐに、食器用洗剤を用いてブラシで洗ったあと水洗いします。

乳首は食塩でもみ洗いし、水でよくすすいで下さい。

2.溶液を調製する。

ミルトンを水で約80倍に薄めてミルトン溶液をつくります。

(溶液は24時間をめやすに新しく交換して下さい)3.つけるよく洗った哺乳びん、乳首を中に気泡が残らないように溶液中に完全に沈め、1時間以上つけておきます。

使う直前までそのままにしておくので、衛生的に保管できます。

4.調乳する調乳の直前に、清潔な手で哺乳びん・乳首を取り出し、溶液をよく振り切って下さい。

すすぐ必要はありません。

臭い等が気になる場合は、熱湯か水道水ですすいで下さい。

ブランド:ミルトン医薬品 > 殺菌・消毒 > 器具の消毒 >  発売元 杏林製薬原産国  内容量:3000mlサイズ:幅175*奥行90*高さ350(mm)JANコード: 4987060005021※パッケージデザイン等は予告なく変更されることがありますノロウイルス(ノロウィルス)対策(器具の消毒)とはノロウイルス(ノロウィルス)対策(器具の消毒)とは、ノロウイルス(ノロウィルス)に効果の高い塩素系の消毒剤(医薬品)です。

ノロウイルス(ノロウィルス)感染者の嘔吐物や糞便にはノロウイルス(ノロウィルス)が含まれています。

これらを処理する場合はペーパータオル等で取り除き、ビニール袋などに密封して捨てて、0.1%の次亜塩素酸ナトリウムで汚染場所(広めに)を消毒します。

その際、処理する人が感染しないよう、使い捨て手袋、マスク、エプロンを着用して処理を行い、処理後は十分に手を洗ってください。

また、食器や調理器具などは0.02%の次亜塩素酸ナトリウム、または温湯で85度1分以上の加熱をして消毒を行います。

次亜塩素酸(器具の消毒)とは次亜塩素酸(器具の消毒)とは低濃度においても細菌に対して素早い殺菌力を発揮し、またウイルスに対しても信頼のおける消毒剤(医薬品)です。

※ノロウイルス(ノロウィルス)感染者の嘔吐物や糞便にはノロウイルス(ノロウィルス)が含まれています。

これらを処理する場合はペーパータオル等で取り除き、ビニール袋などに密封して捨てて、0.1%の次亜塩素酸ナトリウムで汚染場所(広めに)を消毒します。

その際、処理する人が感染しないよう、使い捨て手袋、マスク、エプロンを着用して処理を行い、処理後は十分に手を洗ってください。

また、食器や調理器具などは0.02%の次亜塩素酸ナトリウム、または温湯で85度1分以上の加熱をして消毒を行います。

広告文責:ケンコーコム株式会社電話番号:0120−22 55 66