QLOOKアクセス解析

柳宗理の食器の紹介です。ステンレスやスプーンからチェアまでいろいろあります。

柳宗理と食器トップページ > 柳宗理 百貨店 > このセットでたったの9800円!数量限定の早い者勝ち企画!!超お買い得! キッチンお鍋&ツール10点セット

柳宗理 百貨店

このセットでたったの9800円!数量限定の早い者勝ち企画!!超お買い得! キッチンお鍋&ツール10点セット

このセットでたったの9800円!数量限定の早い者勝ち企画!!超お買い得! キッチンお鍋&ツール10点セット
このセットでたったの9800円!数量限定の早い者勝ち企画!!超お買い得! キッチンお鍋&ツール10点セット

価格:9,800円

セット内容 三層底片手鍋18cm、三層底両手鍋20cm、ステンレスボール18cm、ステンレスボール20cm、ステンレスパンチングザル18cm、ステンレスパンチングザル20cm、ステンレス蓋18cm、ステンレス蓋20cm、シール蓋18cm、シール蓋20cm 材料の種類 本体:鍋 ステンレス鋼(クローム18%、ニッケル8%)、板厚0.7mm、底:アルミニウム合金、ステンレス鋼(クローム18%)、取っ手:フェノール樹脂、 片手鍋サイズ 18cm(満水容量:2.7L) 両手鍋サイズ 20cm(満水容量:3.7L) その他の材質 ボール、ザル:18-8ステンレス鋼、湯きり蓋:本体 18-8ステンレス鋼、取っ手 フェノール樹脂、シール蓋:ポリエチレン(耐熱温度110度) 対応可能な熱源 IH(電磁調理器)100V〜200V、ガスコンロ、エンクロヒーター、ラジエントヒーター、ハロゲンヒーター、シーズヒーター(ボールやザルはIH対応していません) その他 SGマーク認定商品 ■スタートは売れ残り商品の紹介から ある日、仕入先からいつものように商品の紹介を受けました。

売れ残ったお鍋のセットがある、という話だったので、「売れ残り」という事だから、それほど期待せず、実物を見せてもらいに、仕入先に訪れました。

いざ、実物を見せて頂き、品質の良いしっかりとした作りのお鍋である事を確認。

「いくらですか?」と聞くと、 9800円で売ってもらえませんか?との事。

これだけのセットで9800円は安くないですか?と思わず聞いてみると、どうやらお店に並べていたのですが、あまり売れなかったようなんです。

しかし、お鍋のセットは通販では大人気なのに。

実物の質感が安っぽいのであればわかりますが、デザイン的に言っても、柳宗理や、フィスラーと並べてもそれほど劣るワケでもないし…。

品質に問題があるのでしょうか?? *実際の箱からそのまま抜粋しました。

あの大人気のクリステル、フィスラーなどと同じで、ステンレスでアルミ合金を挟んだ形の3層底になっており、厚さも見るとおわかりの通り、6.2mmと厚さは本当にしっかりしているという事がわかりますね。

内側は熱の伝導が良いアルミ合金を使い、外側はサビにくく、幅広い熱源が使えるようにステンレスを使用。

では、何故店頭ではなかなか売れなかったのでしょう?? ■まず、そもそも10点セットも置けるようなスペースを持ったお店が少なかった。

ショッピングに行って、キッチンコーナーを見る事が多い方はよくおわかりになるはずですが、最近では百貨店でもキッチン用品のコーナーは小さくなりつつあり、ロフト、東急ハンズなどの大手販売店でもお鍋というと通常のディスプレイ程度で、そこまで大々的には取扱いをしていません。

やはりお鍋は大きく場所を取ってしまう事が一番の大きな要因ではないかと思います。

そのうえ10点のセットとなると場所の問題でそもそも敬遠してしまうはず。

なので、そもそもお店に並んだとしても、箱に入った状態になってしまい、商品そのものの品質を見る事が難しかった、と言えます。

■持って帰るには大きすぎる! ボウルや水切りなどは片付ける時にはある程度重ねて置く事も出来るので場所はそれほど取らないとはいえ、やっぱり10点ものセットになるとお店で購入して持って帰るには大きすぎて持って帰れない!!こういうモノこそ、インターネットでお買い物にピッタリ! という事で… 鍋、ボールに使える湯きりの付いた鍋蓋がついているから苦労なく湯きり、水切りが出来ちゃいます。

110度まで耐えれる取って付きのシール蓋があるから、食材を少しの間保存するには最適♪ ボウルもコランダーも持ちやすく、安定しやすいために、幅広タイプになってます。

持ち運びに便利! 加熱調理中であっても、熱が逃げ、熱くなりにくい設計をされている取っ手だから、持つ時も安心♪ 通常のパンチングのザルよりもしっかりと水切りがしやすいように高足タイプになってます。

調理中にちょっと置いておくのにも丁度いいですね!