アンパンマンで有名な漫画家で絵本作家のやなせたかしの紹介です。

やなせたかしの世界トップページ > やなせたかし ハルのふえ > ハルのふえ

やなせたかし ハルのふえ

ハルのふえ

ハルのふえ
ハルのふえ

価格:1,365円

おひさまのほん 著者:やなせたかし出版社:小学館サイズ:絵本ページ数:1冊(ペ発行年月:2009年04月この著者の新着メールを登録する【内容情報】(「BOOK」データベースより)くさぶえがとくいなたぬきのハル。

あるひもりのいりぐちでないていたにんげんのあかちゃんをひろいます。

かわいそうなちいさなあかちゃん!「きょうからあたしがあなたのおかあさんになってあげる。

」あかちゃんのなまえはパル。

おんがくにあふれたゆたかなもりでパルはすくすくとそだちます。

でもあるとき、つらいわかれがやってくるのでした…。

【著者情報】(「BOOK」データベースより)やなせたかし(ヤナセタカシ)1919年高知県香美市香北町朴ノ木に生まれる。

三越宣伝部にグラフィックデザイナーとして勤務、1953年にフリーとなる。

1972年月刊「詩とメルヘン」を創刊、同誌編集長を務める。

1973年フレーベル館の月刊絵本「キンダーブック」に「あんぱんまん」を掲載。

以後「アンパンマン」シリーズをはじめとする愛情あふれる多数の絵本を出版。

そのほかアニメ、映画、舞台そして「手のひらを太陽に」を作詞するなど多方面で活躍(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)この商品の関連ジャンルです。

・本> 絵本・児童書・図鑑> 絵本> 絵本(日本)