アンパンマンで有名な漫画家で絵本作家のやなせたかしの紹介です。

やなせたかしの世界トップページ > やなせたかし 詩とメルヘン > ガンバリルおじさんとホオちゃん

やなせたかし 詩とメルヘン

ガンバリルおじさんとホオちゃん

ガンバリルおじさんとホオちゃん
ガンバリルおじさんとホオちゃん

価格:1,365円

おひさまのほん 著者:やなせたかし出版社:小学館サイズ:絵本ページ数:1冊(ペ発行年月:2008年03月この著者の新着メールを登録するアンパンマンの生みの親、やなせたかし氏のハートウォーミング絵本。

崖から転落した森の獣医<ガンバリルおじさん>を救った不思議な女の子<ホオちゃん>。

自分は傷ついても相手を助ける優しさに、胸を打たれます。

【内容情報】(「BOOK」データベースより)ガンバリルおじさんは山の上の一軒家の庭に「木」を植えたいと思って探しに出かけました。

でもひどい嵐になり、高い崖から落っこちたおじさんはホオちゃんという女の子に助けられます。

やっと元気になってガンバリル山へ帰ったおじさんはホオちゃんにお礼を言うためにホオちゃんの家を訪ねました。

しかし、ホオちゃんもホオちゃんの家も見つからなかったのです。

小鳥たちに案内されて行ったところでガンバリルおじさんが見たものは…。

【著者情報】(「BOOK」データベースより)やなせたかし(ヤナセタカシ)1919年高知県香美市香北町朴ノ木に生まれる。

三越宣伝部にグラフィックデザイナーとして勤務、1953年にフリーとなる。

1972年月刊「詩とメルヘン」を創刊、同誌編集長を務める。

1973年フレーベル館の月刊絵本「キンダーブック」に「あんぱんまん」を掲載。

以後「アンパンマン」シリーズをはじめとする愛情あふれる多数の絵本を出版。

そのほかアニメ、映画、舞台そして「手のひらを太陽に」を作詞するなど多方面で活躍(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)この商品の関連ジャンルです。

・本> 絵本・児童書・図鑑> 児童書> 児童書(日本)