アンパンマンで有名な漫画家で絵本作家のやなせたかしの紹介です。

やなせたかしの世界トップページ > やなせたかし 詩とメルヘン > ほしのこルンダ(すいしょうやまのひみつ)

やなせたかし 詩とメルヘン

ほしのこルンダ(すいしょうやまのひみつ)

ほしのこルンダ(すいしょうやまのひみつ)
ほしのこルンダ(すいしょうやまのひみつ)

価格:840円

ママとパパとわたしの本 著者:やなせたかし出版社:ポプラ社サイズ:単行本ページ数:63p発行年月:2005年07月この著者の新着メールを登録する【内容情報】(「BOOK」データベースより)ほしのてんし、ルンは、いたずらのばつとして、こまったひとをたすける、ほしのこルンダにうまれかわりました。

さあ、どうなルンダ。

【著者情報】(「BOOK」データベースより)やなせたかし(ヤナセタカシ)1919年2月6日高知県生まれ。

会社員を経て1953年、フリーになる。

1972年より雑誌「詩とメルヘン」を創刊、同誌編集長を30年務める。

同年、故手塚治虫氏らとともに「漫画家絵本の会」を結成。

1973年、幼児雑誌に「アンパンマン」の掲載をスタートし、以後、アニメ化、映画化、キャラクター商品化などで、子どもたちに圧倒的な支持を受けつづけている。

現在も漫画、アニメ、映画、絵本、童話、舞台など、多方面で活躍(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)この商品の関連ジャンルです。

・本> 絵本・児童書・図鑑> 児童書> 児童書(日本)